人気ブログランキング | 話題のタグを見る

pukupuku日記

love2love2.exblog.jp
ブログトップ

月島 魚仁

月島 魚仁_d0149859_22272015.jpg
以前からこちらのブログでたびたび見かけ、どうしても行ってみたいと思っていたお店がありました。
月島在住のお友達に昨日の夜に案内してもらって、やっと念願のお店「魚仁」に行くことができました♪
行った時間は21時半頃。
席が空いていず、待たされるかと思ったら、ちょうど帰られる方たちがいて待たずに入ることができました。
こちらで見たまぐろのぶつはぜひ食べてみたい!
もちろん頼みましたとも☆
月島 魚仁_d0149859_9372433.jpg
こんなにたくさんで500円!!!
中トロっぽいところもあり、おいしい♪
月島 魚仁_d0149859_93944100.jpg
鮭ハラス300円。
これってハラス?
カマだと思うんですけど・・・
ハラスじゃなくても(笑)おいしいよ♪(カマも好きだもん♪♪♪)
月島 魚仁_d0149859_9422065.jpg
ほっき(焼き)は2個で600円。
お勧めだったようで、あとから入ってきた方にもお勧めしてました。
お刺身では食べられなかったようで残念!
ポテトサラダを頼んだけど売り切れ・・・
で「まぐろアラ煮大根」と「まぐろねぎま」を注文。
あっ、注文したのは案内してくれたSちゃんね。
なんか「まぐろねぎま」を3本って頼んでたけど、ふたりで3本?
多くないかな?
だって・・・
超大きいって書かれてたもの。
Sちゃんは見てなかったみたい。
届いた「まぐろねぎま」は・・・

月島 魚仁_d0149859_2221721.jpg

こんなだよ!!
月島 魚仁_d0149859_2224937.jpg

私は1本食べきる自信なし。
注文したSちゃんが責任をもって全部食べるって(笑)
ってことで2本半くらい食べてもらいました。
そして「まぐろアラ煮大根」もまぐろがた~っぷり!
月島 魚仁_d0149859_22225578.jpg

結構脂っこいので、おいしいけどちょっと気持ち悪くなってきた(笑)
その脂っこさをさっぱりさせるのにちょうど梅酒サワーがぴったりで、グ~ッと飲む私。
月島 魚仁_d0149859_173264.jpg

それで酔ったのか、お店の雰囲気に酔ったのか、な~んか楽しい♪

お寿司も頼もうと思ったら、まぐろしかネタがなくまぐろ尽くしになるとのことだったので、諦めたけど、朝に食べてもいいなと思ってお持ち帰りで買いました。
トロ寿司(4かんで1,000円)
お醤油をつけてほしいいと言ったら、入れ物がないのでビニール袋でいいかと聞かれ、もちろんOK!
それでお持ち帰りしました。
月島 魚仁_d0149859_22252510.jpg

ふたりだと種類をたくさん頼めないので、また機会を見つけてリベンジしたい!
なんか楽しかったし♪
月島 魚仁_d0149859_22284445.jpg

次は姪のMも連れて行きたいな。

ホテルに戻り、さっぱりしたくてハーゲンダッツのソルベを買って食べました。
ウーロン茶が最高においしく感じられる夜でした(笑)


魚仁

東京都中央区月島3-12-5

by sweets_love2 | 2009-07-25 22:33 | 食べ歩き

’05年1月22日から「pakupaku日記」というブログを始めました。そして4年目突入の’08年1月22日より「pakupaku日記」の姉妹ブログとして食べ物&旅行記をメインにして綴ります♪


by sweets_love2