人気ブログランキング | 話題のタグを見る

pukupuku日記

love2love2.exblog.jp
ブログトップ

CUCINA DA AMANO

CUCINA DA AMANO_d0149859_22245415.jpg
新宿御苑を後にし、ほど近いCUCINA DA AMANOへ。

CUCINA DA AMANO_d0149859_2220933.jpg
お友達がバースデーランチとして予約してくれました。

CUCINA DA AMANO_d0149859_2222502.jpg
アルコールはスパークリングワインが好きな私なので、乾杯はスプマンテで♪

そしてコースは「シェフお任せランチコース」

どこのお店でも聞かれることですが「苦手なものはまったくありません」(笑)のでどんな食材を使ったお料理が出てくるか楽しみ♪

CUCINA DA AMANO_d0149859_22284194.jpg
紫アスパラを生でいただきました。

アスパラ好きとしてはと~っても嬉しい♪

CUCINA DA AMANO_d0149859_22295997.jpg
お魚はなんだったかなぁ・・・(汗)

シェリーソースの甘さがgood!なカルパッチョでした。

CUCINA DA AMANO_d0149859_22313728.jpg


CUCINA DA AMANO_d0149859_2232912.jpg
ボルチーニより高級だというモリイユというきのことアサリのパスタ

パスタは手打ちパスタでした。

CUCINA DA AMANO_d0149859_22384527.jpg
ピントが別のところになり(自分でしたのに・・・笑)ピンボケになってしまいましたが、このきのこの名前をご存知の方、いらっしゃいますか?(←思い出しました!・・・笑)きのこをちょっと大きく撮ってみました。

笠に蜂の巣状の小さな穴が空いているのがわかりますか?

CUCINA DA AMANO_d0149859_22415095.jpg
お魚料理・・・

ソースがと~ってもおいしかった♪

お魚の名前・・・聞かないでね(笑)

CUCINA DA AMANO_d0149859_22441331.jpg
お肉料理

このお肉、すっごく柔らかくておいしかった♪

コリアンダーの粉末(?)がお皿のふちに振ってありました。

CUCINA DA AMANO_d0149859_22505748.jpg
実はお友達がランチのお店の候補をたくさんあげてくれていたのに、私がバタバタと忙しくしていて、メールも全然チェックしていなかったので、結局当日の予約になってしまいました(Mさん、ごめんね)

そのため、ケーキの準備はできないのでメッセージだけデザートに入れて欲しいとお願いしてくれたそう。

そんなちょっとした心遣いがと~っても嬉しかった♪

おめでたい年でもないけど、お祝いしてもらえるって幸せだもの。

CUCINA DA AMANO_d0149859_2304984.jpg
コーヒーもいただき、満足で笑顔になっちゃった。

CUCINA DA AMANO_d0149859_2315846.jpg
お店の方にお見送りしていただき(写真はNGとのことで、店外のみの写真)バースデーランチは、素敵な気分でいただけました。

改めてMさん、ありがと!

次は何をご馳走してもらおうかな(笑)
by sweets_love2 | 2010-05-02 14:00 | 食べ歩き

’05年1月22日から「pakupaku日記」というブログを始めました。そして4年目突入の’08年1月22日より「pakupaku日記」の姉妹ブログとして食べ物&旅行記をメインにして綴ります♪


by sweets_love2