人気ブログランキング | 話題のタグを見る

pukupuku日記

love2love2.exblog.jp
ブログトップ

関西旅行8

関西旅行8_d0149859_924575.jpg
’08.2.9

前日の天気予報で雪が降るとか言っていたけれど、降るっていってもチラチラする程度かなと思っていた私。
朝起きた時は降っていなかったのですが、テレビを見ていたら雪が降っているというので外を見てみたら・・・
↑のような状態(画像を小さくしたら雪がわからないね。雰囲気は伝わるかな?)。

岩手を出てくる時は雪は降っていなかったのに(しかもしばらく降ってなかったし)関西に来て雪に見舞われるなんて・・・。
しかも気温も低い!
暑いと嫌だなと思ってウールのコートは持たず、さらにノースリーブのセーター(私は年がら年中ノースリーブを着てるの。IKKOさんと同じ?・・・笑)と七分袖のカットソー、そしてボレロタイプのカーディガンしか持って行かなかったの。
前日着たワンピースも薄手で寒いから、七分のカットソーにボレロの重ね着。
見た目はイマイチだけれど仕方ない。

お風呂に入ってから、のんびりブログの更新なんかしつつ、Junちゃんとの待ち合わせの時間も迫ってきたのでPCも仕舞って移動の準備。
11時ちょっと前にチェックアウトして待ち合わせの梅田に向かうことに。
ホテルの隣が地下鉄の駅なのでとっても便利♪
なのに・・・

切符の買い方がわかりませんでした(恥)。
地下鉄だよね?って思いつつ、な~んか迷ってしまったの。
お隣では中国の方(?)が駅員さんに聞きながら買っているけれど、私は日本人!日本で切符を買えずにどうする!
って見栄を張ることもないのに(笑)冷や汗かきながら無事切符を購入。
Junちゃんに教えてもらったように一番後ろの車両に乗って梅田に向かうのでした☆
by sweets_love2 | 2008-02-13 09:35 | 旅行

’05年1月22日から「pakupaku日記」というブログを始めました。そして4年目突入の’08年1月22日より「pakupaku日記」の姉妹ブログとして食べ物&旅行記をメインにして綴ります♪


by sweets_love2