’05年1月22日から「pakupaku日記」というブログを始めました。そして4年目突入の’08年1月22日より「pakupaku日記」の姉妹ブログとして食べ物&旅行記をメインにして綴ります♪


by sweets_love2

カテゴリ:買い物( 5 )

東京駅で期間限定販売されていた「アンティーク」の「とろなまドーナツ」

4月22日から25日までの3泊4日の名古屋の旅(まだアップしていません・・・汗)で購入しようかどうか迷い、口コミや行列するということで購入しなかった私。

東京では知られていなかったのか、珍しそうに近寄る方はいらっしゃったけど、購入する方は少なかった感じ。

私が購入したら、そのあとに何人か購入されていたようですが。

さて、購入当日はガッツリ肉!

ガッツリまぐろ!

で、お腹がいっぱいだったので、翌日の朝にいただきました。

d0149859_2213954.jpg
荷物が多かったので、箱の上にくりーむぱんの袋を乗せて持ち歩いたせいか、箱がつぶれ無残な姿に・・・(汗)

すべてを1/4にカットしていただきました。

ドーナツという名前は形だけで、実際はスポンジの上にムースが乗っているもの。

1個当たり200円弱。

サイズは小さめだけど、1個で十分かな。

甘いです・・・

見た目はきれいだけど、お味は・・・

あくまでも個人的な感想です。

みなさんがどう感じるかは好みの問題なので、私とは全然別の感想をもたれると思います。

ごめんなさい、私はリピなしです。

名古屋でのオフ会で、仲間のロータスからお土産に同じお店の「天使のチョコリング」をいただきました。

d0149859_2294283.jpg


d0149859_22105573.jpg


d0149859_2212401.jpg


こちらはチョコが好きな方だったら喜ぶんじゃないかな。

くるみも入っているようでしたが、私にはくるみの存在を感じられなかったけど・・・

甘いのがお好きな方なら、アンティークの商品はいいのかもしれませんね。

はい、あくまでも個人的な感想です。
[PR]
by sweets_love2 | 2010-05-05 22:19 | 買い物

八天堂くりーむぱん2

な~んと八天堂の平田様よりコメをいただいてしまいました。

ちょっと失礼なことも書いたかもしれませんが(笑)お許し下さいませ。

主婦的な感想なので(っていうか、単に私だけの感想だけど)みんながみんなそう思うというわけではないと思うので、意見のひとつと思って読んでいただければ幸いです。

さて、初めて食べたわけではないので、書くまででもないとは思うけれど、せっかく写真も撮っておいたので、アップしておきますね。

d0149859_21525993.jpg

今回の購入は「生クリーム」・「小倉」・「抹茶」・「チョコ」の4種類を2個ずつ。

カスタードもあるのですが、今回は4種類のみ。

生クリームが大好きなのでカスタードより生クリームを選んじゃうんですね。

d0149859_21314129.jpg
生クリーム

d0149859_2133118.jpg
小倉

d0149859_21342451.jpg


d0149859_21354240.jpg
抹茶

d0149859_21365738.jpg
チョコ

パンはしっとりとしていておいしいけど、中のクリームがやっぱりいいんだなぁ♪

息子①は抹茶ラブ(笑)なので、最後に抹茶のを食べていました。

私は今回は息子①と同じ抹茶かな。

もちろん生クリームは大好物☆

だけど体調とかで違うみたい。

前はチョコがおいしいと思ったのに、今回はそう思わなかったから。

クリームパンといえば「カスタード」

バニラビーンズたっぷりのカスタードはやっぱり食べるべきかな。

次回購入の時はカスタードを購入しましょう。

とはいえ、上京してもなかなかお店に行けなかったりするので(品川駅構内のお店は期間限定ではなくなったんですね)次回がいつになるやら・・・

オンラインショッピングもできるようですが、悲しいことに東北への発送はないようなので、しばらくは食べられないのかなぁ・・・(泣)

期間限定でもいいので、こちらでも販売されることを期待しています。

* 八天堂くりーむぱん初体験(笑)はコチラ

2回目は・・・今年の2月だけど、まだアップしていなかった(汗)

美味しいお店でお食事もたくさんしているのに、アップしていないので、八天堂くりーむぱんの記事も一緒に徐々にアップします。
[PR]
by sweets_love2 | 2010-05-05 21:53 | 買い物

とろなまドーナツ

d0149859_10375135.jpg
名古屋に行く前に、お友達のクーちゃん情報で知ったアンティークの「とろなまドーナツ」

名古屋で買って帰ろうと思っていたけれど、ネットで口コミを見るとイマイチな感じ。

名古屋のお友達のくろっちも「・・・」って感じだったし、行列だというので買うのはやめました(行列好きだけど、時間に追われる旅先ではね・・・)

だけど、東京駅では行列がなかったのでついフラフラと近寄ってしまった(笑)

d0149859_1034474.jpg
ここも6個セットのものだけしか買えないの。

種類がたくさんあるようなのにねぇ。

ただいま、東京駅(グランスタ近く)でGW中の期間限定で販売中。

昨日の息子①の誕生日は家族全員別行動だったのでケーキなしだったから、その代わりに(笑)

おいしいという話は全く聞かないけどブログネタに。

ブログネタもお金がかかりますね(笑)

ちなみに6月26日に青山店がオープン予定ですって
[PR]
by sweets_love2 | 2010-05-03 16:54 | 買い物

八天堂のくりーむぱん

Sちゃんと新大久保で別れ、向かったのは品川駅。

目的は・・・

d0149859_10202320.jpg
ここ!

ここも行列です(笑)

クリームがおいしい八天堂のくりーむぱん

一番最初に食べた時の感動はなくなったけど(笑)2月には渋谷駅に買いに行きました。

今回も家族との待ち合わせまで時間があったので買いに来ちゃいました。

d0149859_10212347.jpg
「八天ロール」というのが新発売になってました。

新商品とか限定品に弱い私だけど、このお値段だったら、やっぱり「堂島ロール」がいい♪(だってこっちはカスタードクリームだもん)

ギリギリまで迷ったけど、結局クリームパン4種類を2個ずつ購入しました。

もうあとは買い物はしないぞ~!(荷物が多くなっちゃったからね)
[PR]
by sweets_love2 | 2010-05-03 16:18 | 買い物
d0149859_18485615.jpg
「CAFE DE ISIS」からの帰り道に渋谷駅へ向かいました。

目的は・・・

八天堂のクリームパン

去年の12月に食べてから、食べたくて、食べたくて仕方なかったの(笑)

品川駅まで行くには時間がないので、間に合うかどうかぎりぎりだけど(笑)渋谷駅経由で東京駅へ向かうことに。

駅構内ということはわかっていたけど、はっきりした場所はわからない。

探しました~ぁ!

見つけました~ぁ!

食べ物に対する嗅覚だけは素晴らしい私(笑)

無事、ゲット!しました。

な~んと期間限定の「生梅」というのがあるではありませんでした。

これは知らなかった!

もちろん、買いましたとも(笑)

d0149859_18543630.jpg
梅の風味はそんなに感じられないかな。

酸味はあるけどね。

やっぱり、私は生クリームが一番かな。

買わずに後悔するより、買って後悔する・・・どなたかがおっしゃってたけど、私もそう思います(笑)

特に期間限定とかはね。

だから買って正解でした♪

今回も八天堂のクリームパンを食べられてよかった~☆
[PR]
by sweets_love2 | 2010-02-21 09:00 | 買い物