’05年1月22日から「pakupaku日記」というブログを始めました。そして4年目突入の’08年1月22日より「pakupaku日記」の姉妹ブログとして食べ物&旅行記をメインにして綴ります♪


by sweets_love2

カテゴリ:雑記( 5 )

守谷SA

d0149859_16455975.jpg
桜が咲いていました。

春ですねぇ♪

d0149859_16471023.jpg
ビオラの柱(?)も春ですねぇ。

d0149859_16475422.jpg
春ってやっぱりいいなぁ♪♪♪

d0149859_16484761.jpg
友部SAよりこっちの方がおいしそうなお料理があった(泣)
[PR]
by sweets_love2 | 2010-04-01 08:30 | 雑記

大丈夫かな?

本当は息子②は前日までに受けた学校は受かりそうだから、今回の学校は受けなくてもいいって言っていたけれど(体調も悪いから受けたくなかったんだと思う)、さすがに1校のみの受験は怖い!

あんな体調で受かるとは思えないけど、でも行かなくてもいいよって言えなかった私。

だって不安だったんだもん。

試験が終わって迎えに行った時に、息子にどうだったか聞いたら、意識が朦朧として全然ダメだったって。

そうだよね、具合が悪い上、夜中はほとんど寝ていないんだもん。

落ちたら来年再チャレンジすればいいんだし…

ホテルに入るとゼリーだけ食べてすぐベッドに入る息子②

そのまま爆睡…

夜になっても起きないので、何か食べるものを買ってこなくちゃと閉店間際の三越に向かいました…

閉店間際だから品物もほとんどなく、とりあえずあるもので…

d0149859_162827.jpg
脂っこいのはダメだろうし…ということでお寿司にしちゃったけど、お腹を下していたらよくないか(汗)

息子②は起きてこないから冷蔵庫へ。

ひとり寂しく私はPCをしながらお夕食。

そして…

d0149859_16341180.jpg
フリーペーパーに載っていたお菓子をエスパルで買ってきたので、ひとりでおやつタイムも。

d0149859_1635795.jpg
息子②がな~んとなく落ち着いた感じだったので、おやつする気分にもなれてよかった♪

明日は体調も落ち着き、試験も頑張れるといいな☆
[PR]
by sweets_love2 | 2010-02-05 23:00 | 雑記

お詫び・・・

ここ数ヶ月、すべてにおいてやる気が出ず、メインのpakupaku日記、そして関西旅行記も始まったばかりのこちらのブログも休止中に。
その間にもいろんなことがあって、ブログねたには事欠かなかったのですが・・・。
休んでしまえば、ますます更新する気が起こらず、とうとう4ヶ月近くも放置してしまいました。
せっかくの休日にお付き合い下さったJunちゃんはじめ、いろんな方々には大変申し訳ないと思いつつ・・・。

さっ、そんな私ですが、急に思い立ち、明日からまた関西に旅行に行くことになりました♪
またまたJunちゃんに無理を言ってお付き合いしてもらうことに☆
大阪ではホノマラ仲間のKちゃんにもお食事に付き合ってもらう予定。
行き当たりばったりの私に毎度振り回されているお友達のみなさん、こういう奴だけど、呆れずによろしくね!

明日からの旅行記を先にアップし、2月の旅行記は徐々に追加投稿するということでやっていきたいと思いますので、たま~に覗いて下さると嬉しいです♪

GW前に今まで使っていた割と高性能(?)のノートパソコンを不注意で床に落下させ、ディスプレイの液晶を駄目にしてしまいました。
とりあえず自分用のデスクトップを使っていたのですが、旅行先に持って行きたいということで秋の新商品(?)が出る前にASUSのEeeを買っちゃいました。
ちっちゃくて使いにくいところはあるけれど、旅先に持って行くにはちょうどいいかな?
ということで、今回からの旅の相棒として持って行くことになりました。
ホテルからアップできればいいけれど、スケジュール詰め込んでいる私なのでどうなるやら・・・

ということで、明日以降お楽しみに~♪

って、全然お詫びじゃなかったですね(笑)
[PR]
by sweets_love2 | 2008-05-29 08:23 | 雑記

イメチェン♪

11月末、渡ハする前にイケメン店長のお店でカット&カラーをした私。
明日は銀座でお食事、来週は関西旅行もあるので、そろそろカットしなくちゃと思っていました。

11月にカットする時にとある美容院のチラシが入っていて、すっごく気になりました。
JJで取り上げられたことがある(らしい)ロボットパーマをかけられるお店。
ロボットパーマ?
デジタルパーマより、より髪に優しいパーマらしい。
しかも12月末までなら50%offっていうのに心引かれたのですが・・・
結局、パーマはかけずにカットにしちゃいました。

今年に入って、またその美容院のチラシが入ってきました。
2月末までなら30%offとのこと。l
ちょっと高くなっちゃったけど、それでも割引があるのは嬉しい♪
ってことで、今回は久々にパーマをかけることにしました。

本当はもっと髪を伸ばして(しかもシャギーをあまり入れずに)ゴージャスな巻き髪にしたかったのですが、とりあえず今のミディアムでシャギー入りの状態でロボットパーマをかけました。
すこ~しだけ女らしくなったかな?
性格はガラッパチだけど、女性らしい格好が好きな私。
見た目だけでもオンナっぽくなりた~い!

今日はカット、デジタルパーマ、カラー(リタッチ)で約12,000円(前日まで予約をするとさらに5%offでした)。
お安くできてラッキー♪

今日はホノルルマラソンに行くために特典航空券の予約をしました。
無事に予定した日程で取れてホッ!
あとはトレーニング頑張らなくちゃね。
ってそれより半年も先の6月の100kmウルトラマラソンに向けて頑張らなくちゃ!

アクセス数・・・
[PR]
by sweets_love2 | 2008-02-01 22:52 | 雑記

d0149859_8543865.jpg昨日は東京で雪が降ったようですね。

こちらでは今朝起きたら結構積もっていました。

今も深々と降っています。

今日から雪マークが続く毎日。

そろそろ冬本番かな?

日曜日はRUN仲間と走る予定でいるけれど、走れるかなぁ。



せっかく始めたブログなのに更新もせず放置状態(汗)。

そろそろ食べ歩きでアップしていないものからアップしていこうかな。

イチゴも買ってきたし、お菓子作りも久々にしようかな。

マイペースでゆっくり綴っていきますので、よろしくお願いいたします☆
[PR]
by sweets_love2 | 2008-01-24 08:59 | 雑記