’05年1月22日から「pakupaku日記」というブログを始めました。そして4年目突入の’08年1月22日より「pakupaku日記」の姉妹ブログとして食べ物&旅行記をメインにして綴ります♪


by sweets_love2

カテゴリ:食べ歩き( 66 )

滋味風味 小豆

仙台市の八乙女にあるお店にランチでお邪魔しました。
d0149859_20154256.jpg


d0149859_20175049.jpg


京料理ですって。


個室でゆったりと♪


まずは梅酒のソーダ割をいただきました。

d0149859_20223191.jpg
前菜
d0149859_2026928.jpg
わらびや菜の花、桜餅風のしゅうまい、桜の花びらに見立てた百合根・・・春らしくていいですね♪
d0149859_20334023.jpg

d0149859_20344816.jpg
たけのこと湯葉しんじょう・・・薄味なので素材の味をしっかり味わえました。
d0149859_20373027.jpg
「栗駒山」という宮城のお酒もいただきました。
d0149859_20402196.jpg

d0149859_20411084.jpg
向附は赤貝と平目の昆布〆
赤貝は肝もいただきましたが、これも美味しかった♪
d0149859_20461885.jpg

d0149859_2047136.jpg
口取かな?(確認していません)は鴨の治部煮
d0149859_20532839.jpg

d0149859_20553479.jpg
焼物になるのかな?はサーモンの腹身と桜海老を揚げたのが乗っているサラダ(?)
d0149859_20591997.jpg
御飯は筍ごはんに青首大根のぬか漬けと野沢菜、お味噌汁
d0149859_213531.jpg

d0149859_2161310.jpg
甘味は麩饅頭♪大好物です。
こしあんの甘さもちょうど良かった(写真がピンボケで美味しさが伝わりませんね・・・)

静かな個室で、美味しいお料理を目と舌で味わいながら、会話を楽しんできました。

なかなかいいお店でしたよ。

近くに面白そうなお店があったので、そちらもいつかお邪魔できたらいいな。

Yちゃん、ご馳走様~☆
[PR]
by sweets_love2 | 2013-04-06 12:26 | 食べ歩き
就職祝い第二弾(笑)は編集のお仕事をしているTちゃんと。

多忙な人なので、彦星さん同様、めったに会えません。

珍しく時間があったので、お祝いしてもらうことにしました。

連日、洋食が続く予定だったので、和食系がいいなと言って、お寿司をご馳走になることに。

鮨処 銀座 福助 新宿小田急店にお邪魔しました。

d0149859_18461666.jpg
おまかせにぎり「岬」

1巻、好きなものを選べます。

Tちゃんと何が好き?って聞きあったら、ふたりとも「うに!」(笑)

ということでうにをつけていただきました。

d0149859_1853729.jpg
他のネタも好きなものばかり。

おいしかった~☆

あまり時間がないので(Tちゃんがね)少しだけしかおしゃべりできなかったけど、楽しい時間を過ごすことができました。

いつも多忙でなかなか会えないけど、またゆっくり会おうね!

ご馳走様でした☆
[PR]
by sweets_love2 | 2010-08-20 20:32 | 食べ歩き

転職祝い① 新橋 旧月

d0149859_17405533.jpg
新橋で彦星様(1年に数回しか会わない友達)とデート♪

好きで行っていたお店が何軒かあったようですが、すべてなくなっていました。

そこで適当に入ったお店は旧月

外に岩牡蠣があるって書かれていたので、それが食べたくて・・・

ところが岩牡蠣売り切れてました(泣)

仕方ないので・・・

d0149859_17542197.jpg


d0149859_17432888.jpg


d0149859_18273230.jpg


d0149859_18281168.jpg


d0149859_18284481.jpg


これらを食べながら・・・

d0149859_18291625.jpg


冷酒をいただきました。

お互いできの悪い子供がいるので、子供の話も肴にして・・・(笑)

本当はゆっくりおしゃべりする予定でいたのに、私に急用ができて、本当に少しだけのデート(笑)になりました。

次のデートはいつになるかしらね?Tさん?(笑)

ご馳走様でした~☆
[PR]
by sweets_love2 | 2010-08-19 20:27 | 食べ歩き
d0149859_2133297.jpg
もういいや…と思ったのに2軒隣に「ク・ソフト」なる看板見つけちゃった。

d0149859_215592.jpg
ブロガーとしては体を張らねば女が廃る!(笑)

d0149859_217169.jpg


d0149859_21105330.jpg
色合いを考えるとチョコがいいのでしょうけど(笑)・・・巨峰&バニラで

500円

バニラがおいしかった♪

巨峰もさっぱりしていいかも

d0149859_21135192.jpg
種類はたくさんあります☆

d0149859_21152956.jpg
テレビにも出ているようですね。

d0149859_2116556.jpg
器は洗ってお持ち帰りできます(袋もあり)

味もいいのでオススメ

★★★★☆
[PR]
by sweets_love2 | 2010-07-18 12:13 | 食べ歩き

清泉寮に行ったら…

d0149859_18331566.jpg
キープ ファーム ショップ

d0149859_18344450.jpg


d0149859_18355947.jpg
ここでは・・・

d0149859_183795.jpg

やっぱり(笑)ソフトクリーム♪でしょ。

これってジャージー牛乳で作っているのではないのかな?

はっきり言って甘いだけでミルクの味はしません。

期待していただけにガックリ・・・

★★☆☆☆
[PR]
by sweets_love2 | 2010-07-17 16:46 | 食べ歩き

中央道 双葉SA

d0149859_1555483.jpg
ここまで来れば混雑なし

d0149859_1662197.jpg


d0149859_15562096.jpg
お待ちかねの(笑)ランチタ~イム♪

d0149859_1601039.jpg
ほうとうも気になったけど、暑いので・・・甲州牛のロコモコ(笑)

食後はもちろん(笑)ソフトクリーム♪

d0149859_163547.jpg
今日は白桃ソフト(早く撮らないから溶けてきちゃった・・・)


ヨーグルト風味の酸味のあるソフトクリームでした

さっぱりしていていいかも。

まっ、求めるもの次第かな?(ミルキーなのが食べたい時だとガックリくるよね)

★★★☆☆

まだまだ食べるよ!(笑)

かすかに・・・
[PR]
by sweets_love2 | 2010-07-17 15:38 | 食べ歩き
GWは明日までですが、明後日から仕事ということもあり、今日の夕方には自宅へ戻ることに。

その前に、息子②のところで使うものや食材などを購入し(仕送りはしているけれどね・・・息子には甘い私・・・笑)ランチは「印西牧の原モア」で。

フードコートでそれぞれの食べたいものを頼んで食べました。

私はリンガーハットの長崎ちゃんぽんと餃子のセットにしました。

d0149859_1183752.jpg


注文する時まで知らなかったけれど、長崎ちゃんぽんはお値段そのままで麺の量が1.5倍と2倍を選べるようになっていました。

息子たちも食べたいかなと思って麺は2倍でお願いしました。

お得ですね。

お野菜は思ったほど多くはないけど、味は「普通に」おいしい(私はこの使い方はいまだに慣れません・・・)

餃子もそこそこおいしかったです。

セットで730円でした。

長崎ちゃんぽんは前橋に住んでいる時にしょっちゅう食べに行っていたけれど、最近は近くにお店がないので食べる機会がなかったので、ちょっと嬉しかった♪

次は皿うどんが食べたいな。
[PR]
by sweets_love2 | 2010-05-04 15:55 | 食べ歩き

久々の「魚仁」

d0149859_10403034.jpg

去年の夏に一度お邪魔して気に入ったお店「魚仁」

せっかくの機会(?)なので家族を連れて行きたいと思い、夫と息子②に車で月島まで来てもらいました(息子①は池袋で友達とカラオケ中で合流は無理ってことだったので)

魚仁の向かいの区営の駐車場に入れようと駐車場手前で待っていた(ちょうど1台出そうだったので)ら、後ろから来た車が路上でハザードを出して待っていた私たちの車を追い越し先に入っちゃった・・・

待っていたのにまた満車!

く~っ!(怒)

仕方ないので駐車場を探してグルグル・・・

歩行者天国(今、こんな風に言わないかな?)と一方通行だったりして、なかなか駐車場を見つけられず。

やっと見つけていざ魚仁へ!

待つことになるかと思ったら、すぐに入れてラッキー♪

d0149859_10473510.jpg


d0149859_1049202.jpg


d0149859_1050543.jpg
もつ煮込み(500円)

夫絶賛!

d0149859_10502383.jpg
きす丸干し(300円)

d0149859_1050391.jpg
まぐろぶつ(500円)

凍っていたけど(笑)この内容だったら大満足♪

d0149859_10505557.jpg
ポテトサラダ(300円)

大盛りという評判だったような気がするけど・・・このお値段でこの量はないかも

d0149859_10511890.jpg
お寿司8巻で1,000円!

前回は売り切れでまぐろ4巻1,000円しか食べられなかったので、感激!(笑)

2人前をこちらで食べ、1人前をお持ち帰りにお願いしました。

今回は夫が運転手なので夫が飲めないため、3人ともウーロン茶で。

これらを食べるなら、飲む人ならビールとかお酒とか飲みたいでしょうね。

申し訳ないと思いつつ、運転に自信がないので・・・

だけど、それでも夫も息子②も満足してくれたようでよかった♪

d0149859_10582897.jpg
(お店のお姉さんには写真アップの了承済み)

d0149859_1059913.jpg
外では買って帰ることができるようにこんな風にぶつとかが並べられていました。

やっぱり、このお店、楽しい♪

※ お店がやっているかどうか不安で電話をかけてみたけれどFAXのピー音(笑)でつながらず。

どうしようかと思っていたら、Sちゃんがお店まで行って見てくれて、準備をしていると教えてくれたので安心して行くことができました。

Sちゃんに感謝!
[PR]
by sweets_love2 | 2010-05-03 19:48 | 食べ歩き

念願のアイスベリー

d0149859_9583419.jpg
仲間と「カントンの思い出」に行ったあと、デザートに食べようと思っていたアイスベリーのパッピンス。

あの時は行列がすごかったので、断念したんだよね(あの時のお店と場所が変わっていました)

今回はそれほどでもなかったので、並んでみました(また行列か~い!・・・笑)

d0149859_1023436.jpg
待っている間に写真をパチリ!

苦しいけど、別腹はできるっていうから大きいサイズにしようかな・・・なんて言ったら、SちゃんにSでいいんじゃないかって言われた(笑)

だけど50円ずつしか値段が違わないなら大きいほうがお得だし(爆)

でも、Sにしたらと言われたので、その気になったんだけどね(続く・・・笑)

前の方が注文したSサイズを見て「これはないわ」と思い(笑)、Mサイズを注文。

d0149859_107767.jpg
トッピングが2種類選べるので、苺と本日のお勧めの白桃を。

Sちゃんはヘルシーに低脂肪ヨーグルトのサンデーのSサイズ。

まずはソフトクリーム部分だけ食べてみたけど、これがお~~~いし~~~~~♪

甘すぎず、ミルクっぽさが私好み☆

でも混ぜ混ぜして食べるものらしいから仕方なく(笑)混ぜて食べました。

下は氷なので意外とPAKUPAKUいけました。

これならLでもいけたかも(爆)

最後にソフトクリーム部分を味わいたいので、全体を混ぜずに食べました。

d0149859_10121557.jpg
私たちのあとにすごい行列ができていたので、すぐに器を片付けられてしまったので(汗)そこにいたのは5分程度(?)

なんか慌しくて味わえない感じもあったかな。

テイクアウトで外で食べた方がいいのかもね。

d0149859_10112524.jpg


しっかし、別腹って本当にあるんだね。

サムギョプサルとスンドゥブで苦しかったのにパッピンスのMサイズをペロリだもん(^w^)

ここでSちゃんと別れ、私はとあるものを買いに品川に向かうのでした☆

Sちゃん、予定があるのにお付き合いしてくれてありがと!
[PR]
by sweets_love2 | 2010-05-03 15:47 | 食べ歩き

味ちゃん

バースデーランチ第2弾(笑)

ランチに行く約束はしていたけれど、お店はまったく決めていませんでした。

さ~て、どこにしよう?

イタリアン、フレンチと続いたので、今度は別なもの・・・

急に焼肉が食べたくなり(肉食系「女子」だから・・・笑)ネットで検索。

厚木のシロコロホルモンが食べたいけど、厚木まで行けないし・・・

で、同じようなホルモンが食べられるお店を新大久保で見つけたけど、夜のみの営業(泣)

ホルモンは諦め、肉!肉!肉!(笑)

目的のお店を決めて、いざ新大久保へ!

といかないのが私(笑)

d0149859_931380.jpg
ホテルをチェックアウトしてから近くのお店でマンゴーラッシーをグビッ!(笑)

マンゴー好きだから、とにかくマンゴーのものがあれば、まずマンゴーを選ぶかな。

さて、頭もすっきり!

今度こそ、いざ新大久保へ☆

友達と合流し目的のお店へ向かったけど、お休みだったみたい(泣)

さ~て、どこにしよう・・・

思いつくのは、仲間と行った「カントンの思い出」だけど、ネタ的に(笑)別のところがいいしなぁ。

食の好みが似ていると思われる(勝手に・・・笑)ブログのお友達の「美味しいちっぷっぷ」のaki-to-chipさんがよく行かれている「おんどる」にしようっと♪

新宿界隈を得意とする(笑)Sちゃんの案内で向かったのですが・・・

お~っと、ここも行列!!

隣の「味ちゃん」も行列だけど、こっちのお店も何かで見て評判がよかった記憶があるので、こっちに変更して、並ぶことに。

お店の人に名前と人数を告げて待つことに。

う~っ、こっちも1時間待ち。

はい、行列好きです(期待できそうだもんね・・・笑)

d0149859_9144566.jpg
いろんなテレビ番組で紹介されているようでした(2006年くらいから・・・)

今年の1月にも放映されたのかな?

期待しちゃいます☆

d0149859_9194818.jpg
まずは肉!(笑)

「サンギョプサル」(今、この写真を見て新発売の辛いサンギョプサルがあることに気づいてショック!新発売を食べなかったなんて・・・笑)とランチメニューからご飯ものを注文することに。

d0149859_9225482.jpg
これらは食べ放題(とはいえ、そんなに食べられないけど・・・笑)

d0149859_924051.jpg
そしてビビンバの具になるこれらも食べ放題(私たちが行った味ちゃんの1号店では14時までこれらの具を好きなくらい自分でトッピングしてビビンバを作るランチがありました)

d0149859_9311737.jpg
2人前を焼いてもらっています。

d0149859_932788.jpg


d0149859_9325518.jpg


d0149859_934462.jpg


d0149859_934465.jpg
前回「カントンの思い出」で食べた時は、大人数で行ったので、私の席から遠いところで焼いたものを分けてもらったので、焼いているところを見られなかったので、今回は思いっきり写真に撮っちゃった(笑)

d0149859_936301.jpg
焼きあがったものをサンチュ(今回はリーフレタスだったね)にエゴマの葉、ねぎ、にんにく、青唐辛子(ビビンバの具もたまに乗せたりして)を乗せ、そこにお肉とお味噌を乗せて巻き巻き・・・

d0149859_9422362.jpg


d0149859_9382459.jpg
ごま油のタレをつけて・・・

d0149859_9425758.jpg
パクリ!

お~いし~♪

d0149859_9443112.jpg
スンドゥブは意外と小さい入れ物に入っているなぁと思ったけど、お肉と一緒だと多かった(汗)

d0149859_9454370.jpg
Sちゃんは水冷麺

d0149859_9462532.jpg
スンドゥブは初めて食べたけど、あさりが入っているのね。

なかなかおいしかったけど、やっぱりお肉とご飯のシンプルな組み合わせがいいかなぁ。

d0149859_9474943.jpg
出る脂は半端じゃないよね。

最後はお野菜足りなくなったけど、追加するほどじゃなかったのでそのまま食べたけど、やっぱり脂っこい!

お野菜で巻き巻きするからおいしいんだね。

しっかり食べ終わった(^_^)v

さすがに苦しいわ(笑)

けど・・・

続く(笑)
[PR]
by sweets_love2 | 2010-05-03 14:45 | 食べ歩き