’05年1月22日から「pakupaku日記」というブログを始めました。そして4年目突入の’08年1月22日より「pakupaku日記」の姉妹ブログとして食べ物&旅行記をメインにして綴ります♪


by sweets_love2

カテゴリ:手作りお菓子( 5 )

ラッピング2

d0149859_23131947.jpg

ひとつずつ袋に入れたら保冷材(ココット型の下に入れています)と一緒に箱に入れて・・・

d0149859_23145060.jpg

スプーンを添えてプレゼント♪

ケーキを1個にして素敵なカップと紅茶やコーヒーなんかを添えてもいいかも。

バレンタインデー・・・

ちょっとワクワクしますね♪(私には関係ないけどね・・・笑)
[PR]
by sweets_love2 | 2008-02-03 23:18 | 手作りお菓子

ラッピング1

プレゼントにするにはラッピングも重要。

とはいえ、センスのない私がするラッピングだから参考にはならないと思うけれど、ご紹介させていただきますね。

d0149859_2375928.jpg


文字の入った袋にひとつずつ入れて、シールをペタン。

リボンをつけてもいいですね。

そして食べる時に必要なスプーンもセット。

スプーンには文字をペタペタ。

そしてレースのリボンで結んでみました。
[PR]
by sweets_love2 | 2008-02-03 23:10 | 手作りお菓子
d0149859_2322229.jpg

焼きあがったチーズケーキに銀箔シュガーでお化粧をして仕上げました。

自宅で食べる時やプレゼントしてすぐに食べられる状況であれば、生クリームをトッピングしてハートのチョコなんかで飾るとなおいいのだけれど、今回はシンプルに。

ちょっと苦めの大人のチーズケーキ。

レシピはあとで楽天のブログにアップ予定。

ってバレンタイン前にできるかな?

頑張りま~す☆
[PR]
by sweets_love2 | 2008-02-03 23:05 | 手作りお菓子

これな~んだ?

d0149859_22443252.jpg

我が家のウッドデッキで冷却中の様子です。

開けゴマ!
[PR]
by sweets_love2 | 2008-02-03 22:50 | 手作りお菓子

以前に作ったお菓子たち

お菓子を作り始めたのは小学校高学年だったかな?
あれからうん十年・・・結構いろんなのを作ったわ。
中学時代はホットケーキミックスにチョコチップみたいなの(むか~し、透明なプラスチックの入れ物にチョコチップみたいなのが入っていて赤いふたを開けて食べたのだけど、その商品名が思い出せず・・・)を入れてマドレーヌみたいなのをよく作ったものです。
あの当時、チーズケーキを作ろうと思ってスーパーにクリームチーズというチーズを買いに行ったけれど、地元の“主婦の店”というスーパーでは売っていず“クールン”とかいう混ぜて固めるだけのチーズケーキの素しか売っていなくて作れなかった記憶が・・・。

そんな時代を経て、今は材料も簡単に手に入るようになり、いろんなお菓子を作るようになりました。
最近は気力がなくてなかなか作る気になれなかったのだけど、そろそろ復活しようかな。



今日は15時半から1時間、地元の図書館近くの公園を友達とおしゃべりしながら走ってきました。
だけど公園内の道は雪が積もっていて走りづらい。
しかも一人がやっと通れるくらいの道幅にしか踏みしめられていないのでおしゃべりしながらのRUNは大変なので、最終的にはおしゃべりしながらのウォークになっちゃった(笑)。
それでもやらないよりまし?

ダイエット頑張るぞ~!
[PR]
by sweets_love2 | 2008-01-26 21:25 | 手作りお菓子