’05年1月22日から「pakupaku日記」というブログを始めました。そして4年目突入の’08年1月22日より「pakupaku日記」の姉妹ブログとして食べ物&旅行記をメインにして綴ります♪


by sweets_love2

カテゴリ:スポーツ関係( 4 )

スロージョグ

d0149859_122215100.jpg


友達のKちゃんと20日に今年初めてのジョグをしました。

はなまるマーケットでやっていたスロージョグでダイエットの実践♪

うん、確かにあれだったら長く走れそう。

体重も久々に落ちました。

あの夜は・・・

なぜか体重増加中(>_<)

誕生日のお祝いしてもらうのにまずいっす^_^;

そうそう、走りに行った場所は桜の名所の展勝地。

北上川の上を泳いでいる鯉のぼりに混じって鯰のぼりも泳いでいます。

d0149859_12221658.jpg


d0149859_12221625.jpg




わかるかな?

なぜ、鯰?と埼玉からいらっしゃっていた方に聞かれて、私が思っていることを答えましたが、あってるのかなぁ?

市役所の方に聞いてみようかな。

北上市の郷土芸能の鬼剣舞(おにけんばい)もやっていました。

d0149859_12221868.jpg


d0149859_12222059.jpg


こういうのを見ながら、のんびり走るのもいいですね。

d0149859_12222192.jpg


川沿いなのでまだ桜はまだ早い感じでしたが、今週末からのGWが見頃になりそうです。

私は東京で食い倒れますが(笑)
[PR]
by sweets_love2 | 2013-04-23 06:29 | スポーツ関係
3月6日15:00~7日15:00まで船の科学館を会場に海宝ロードランニングさん主催(とは言わないのかな?)の「24時間チャリティラン・ウォーク」に参加してきました。

海宝さん手作りのベーコン入りレタススープ、やはり海宝さん手作りの鶏の燻製等、エイドの充実した大会。

食いしん坊の私は、お友達のAさんから、以前教えていただいてから「いつかは参加するぞ!」と思っていた大会。

お友達のはるまさんととだひさんを誘って参加。

あいにくの雨と低気温で辛かったけれど、海宝さんはじめ、スタッフの方たちの温かさに気持ちよく走って歩いてきました。

昨年10月の24時間マラソン以来、1mmも走らず、運動もまったくせずの参戦。

当然のようにあちこちが悲鳴をあげてしまいました。

1.5kmの周回は飽きるようでそうではなく、むしろ次にエイドに行ったら何があるんだろう?という楽しみで(笑)頑張れました。

運動不足がたたって、すぐに足首に痛みを感じ、土踏まず、指の付け根の膨らみが異様に痛くなり、歩きすら厳しくなりました。

初日の6日から7日にかけての0時ちょっと過ぎに一旦終了。

27周40.5kmで休憩することに。

入り口付近に陣地をとった私たちは入り口が開いていたため寒くて、寒くて…

ロングのダウンジャケットを持って行ったけれど、体にかけると脚には何もかけるものがなくて寒くて寝られなかった…

だけどしっかり休んでいた私(はるまさんととだひさんは夜中も走りに行っていました)

朝5:20過ぎから歩き始めたけれど、雨だし、寒いし…何よりも足の痛さがさらにアップ…

歩きでも辛くてあまり歩けず、さらに結局途中で休みをたくさんとってしまいました。

挙句の果て、残すところ1時間…という時間に足の痛みでもう歩けない…と思い、勝手に(笑)終了しました。

トータル41周、61.5km

少なくても70kmはいきたいと思ったんだけどねぇ(泣)

まっ、エイドも楽しめたし(笑)、海宝さんはじめスタッフの方たちの温かさに気持ちよく参加できてよかったです。

噂通りエイドが充実していて、それが一番良かった♪(な~んてね…笑)

天候がよければもっと楽しく感じられただろうな。

来年も参加しようかな。

d0149859_2222131.jpg


お手製鶏の燻製を割いている海宝さんと一緒に写真を撮らせていただきました。

と~っても美味しかったですよ♪

来年も楽しみにしてま~す☆(って目的は食べることの私…笑)

大会の様子は後で少しずつアップ予定。

今までの食べ歩きのネタもたまっているから、そちらも徐々に…

寝不足と足の痛みがあるので、今日はそろそろ休みます。

おやすみなさ~い☆
[PR]
by sweets_love2 | 2010-03-08 22:25 | スポーツ関係

フラレッスン2回目

昨日はフラのレッスンの日でした。
先週から始めたのですが、先週は言葉と動きが全然一致せず頭が真っ白になっちゃいました。
それで金曜日にネットでフラ関係の本を3冊注文。
1冊が届いたので、昨日のお昼休みにそれを見ながらフラノートの整理。
まずは基本の動きを覚えなくちゃね。

先週は何がなんだかわからない状態だったので「先週のレッスンで腰が痛くなったでしょ」との問いに、全然そんなことなかったなと思った私。
それが今日は結構痛い感じがするので、いくらか昨日は動けていたのかなと思いました。

フラはゆったりした動作なのに、私はついつい早くなっちゃうみたい。
穏やかにゆったりと優雅な踊りができるよう、頑張らなくちゃ!

お友達のJunちゃんも頑張っているから、負けていられないもんね☆(って若者に対抗意識を燃やす私・・・笑)

そのJunちゃんとのご対面まであと少し!
すっごく楽しみ~♪
[PR]
by sweets_love2 | 2008-01-29 12:59 | スポーツ関係

土日の私

食べてばかりでますますデブになってきた私。
たまには走らないと・・・
ってことで、昨日、今日と走ってきました。
その様子は姉妹ブログpakupaku日記と私が参加しているFRCでご覧下さいませ。

明日はフラのレッスンの2回目。
頑張らなくちゃ!
[PR]
by sweets_love2 | 2008-01-27 23:24 | スポーツ関係