’05年1月22日から「pakupaku日記」というブログを始めました。そして4年目突入の’08年1月22日より「pakupaku日記」の姉妹ブログとして食べ物&旅行記をメインにして綴ります♪


by sweets_love2

カテゴリ:上京日記( 21 )

八天堂くりーむぱん

新大久保から次の約束の品川へ。

品川駅構内に着くと…

d0149859_1416763.jpg
こんな行列が。

いろんなブロガーさん(仲良しのブロガーさん含め)が書いている広島のクリームパンのお店八天堂

期間限定で品川にもお店を出しているのを知り、これは絶対買って帰らねば!と思っていたの。

だけど相変わらず芸能人並みのスケジュールなので、買いに行く暇がないかも…と半分諦めていたら、お食事の約束をしていたNちゃんが買っておいてくれるって(ありがと~♪)

この行列だから、お願いしていてよかった♪

d0149859_14195918.jpg
結局、お土産としていただくことになっちゃったけど…

d0149859_14212676.jpg


d0149859_14225595.jpg
パン生地は思ったとおりのしっとり柔らかタイプ。

クリームが「うんま~い♪」

一度に2個は楽勝!(いや、3個も4個もいけます…私…笑)

あ~、近くにお店があったらなぁと思ってしまった。

だけどね、実際はパンだったらハード系がどちらかというと好きな私。

たま~に食べるからいいのかもね。

おやつとしていただきたいパンでした。
[PR]
by sweets_love2 | 2009-12-21 22:10 | 上京日記
食べたいと思っていたパッピンスのお店に向かったものの、お店は激混み。

それでも待って食べたかったけれど、今回は断念し、お次はカラオケボックスへ!

なんとなく場所は確認しておいたつもりだったけれど、なんたって方向音痴の私ですから…(汗)

たぶんこっち…なんて適当に向かったら、見つけちゃった~ぁ(笑)

飲み放題つきで安いコースを見つけたので、みんなで行きました。

d0149859_13344571.jpg


d0149859_13413744.jpg


d0149859_1343193.jpg


d0149859_13454378.jpg


d0149859_13472744.jpg
同級生だから歌う歌を考えずにすんでいいのよねぇ。

と~っても楽しかった♪

私は次の約束があったので途中で退席。

d0149859_13493558.jpg
カラオケボックスを後にして新大久保の駅へ向かいました(右側の水色の看板がカラオケボックス)。

d0149859_1351475.jpg
新大久保での楽しい時間は終わり。

お付き合い下さった61コミュのみんな、ありがと~☆

さ~て、お次は品川へ移動し、美味しいものをたくさんいいただきま~す♪
[PR]
by sweets_love2 | 2009-12-21 22:00 | 上京日記

南大門市場

おやつも食べてお腹もいっぱい。
だけど次に行くところを決めていた私。
その前に・・・
みんながお買い物をした「南大門市場」をちぇ~っく!
d0149859_21415382.jpg
入り口にはトッポキ。
中に入ると・・・
d0149859_21433313.jpg

d0149859_21442980.jpg

d0149859_21453273.jpg

d0149859_21465187.jpg
d0149859_21505057.jpg

d0149859_21481883.jpg
いや~ん、楽し~♪
お菓子やラーメンなんかも見てくればよかったな。
ってか、何か買ってくればよかった。
う~ん、失敗!

スーパー好きの私。
ちっちゃいお店だったけど、結構面白かったな。
次回はじっくり見てこようっと。
[PR]
by sweets_love2 | 2009-12-21 21:55 | 上京日記

カントンの思い出

d0149859_144543.jpg
オフ会第二弾は「カントンの思い出 新大久保店」
最初はaki-to-chip さんがよく行かれている「おんどる」にしようと思っていたのだけれど、お友達の韓国通のお友達がこちらのお店がお勧めだと言っていたとのことで変更したの。
まだ11時過ぎなのにすっごく混んでた。
予約していて正解!
d0149859_1411310.jpg
さっそくお通し(?)が。
実は私、これ食べなかったんだわ。
どんな味がしたんだろう?
d0149859_14151189.jpg
忘れないうちに(笑)記念撮影。
d0149859_14201170.jpg
今回も素敵な仲間と楽しい集い。
d0149859_14295997.jpg
自然と笑顔になっちゃうね。

さて、お料理といえば・・・
d0149859_14263089.jpg
サムギョプサルを4人前頼んだけど、一カ所で焼いて分けてくれることに。
ケニーの前だったので、写真はケニーにお願いしちゃった(押し付けたとも言う?・・・笑)
d0149859_14353721.jpg
こんな風にカットするんだね。
d0149859_14491369.jpg
ちなみにお肉は岩手のお肉。
私は東京で岩手の豚肉を食べることが多いんだけど、なんで
いいお肉がたくさんあるってこと?
d0149859_14374110.jpg
参鶏湯とキムパッ。
d0149859_1451872.jpg
チーズ海鮮ビビンバ(だったかな?)
d0149859_14531625.jpg
ジョウジが混ぜ混ぜ♪
おっ、お前がレンコン食べたんだな~ぁ!
d0149859_14543631.jpg
この海鮮チヂミが分厚くておいしかった~ぁ!
こんなに厚くてよく焼けると思うわ。
最初はイカしか入っていないと思ったけど、あとから食べたのにはエビが入っていた。
プリプリしておいしかったよ☆
私は黒烏龍茶にしたけど、みんなはマッコリやジャスミン茶にしたの。
d0149859_1514268.jpg

たくさん食べてひとり2,000円弱。

そうそう、途中で二日酔いのらぶ会長も合流。
前日にオフ会参加表明しておきながら(笑)前日のオフ会の後にまた飲みに行って寝たのが5時だったんだって。
それで寝坊したって・・・
電話でクーちゃんから案内してもらって無事合流。
次は遅れんなよ!(爆)

d0149859_1512744.jpg
NIKU
d0149859_1514208.jpg
PAMA
ウケル~ぅ!
この写真はジョウジが撮ってた。
しかも店員さんを呼んで撮らせてもらったんだって。
ブロガーの素質あり!(笑)

さ~て、お腹もいっぱいになったことだし、次デザートいっちゃう?(笑)
[PR]
by sweets_love2 | 2009-12-13 12:34 | 上京日記

初「新大久保」

今日も同年代の仲間とのオフ会。
今回は私が企画したもの。
前日のオフ会に参加できなかったケニーのため(恩着せがましい・・・笑)に企画してみました。
ネット上でしかやり取りできず都市伝説になっていた(笑)ジョウジや韓国通のひーちゃん、そしてお初ののり平ちゃん、のんちゃん、いもあんちゃん、そして昨日の面々(楽させてもらったよ・・・笑)
待ち合わせは11:00に新大久保駅改札。
マーブルチョコのの写真をプリントした紙を持ったイケメン(ケニー)が待っているって参加者にメール。
さ~て、みんなは何を目印に集まるんでしょうか?
私も早めに行ったけど、すでに5人(?)集まっていました。
私にほの字のジョウジ(嘘!・・・笑)には愛のパンチでご挨拶。
リアル会い(?)は初めてなのに、パンチされたジョウジって・・・(爆)
ひーちゃんにハグ♪
他の人にもしたっけ?(すでに忘れてるよ。おい!おい!・・・笑)
時間にはひとりを除いて(笑)集まったけど、そのひとりにメールしても返信がない。
お店に予約しているから、先に行く旨メールしてお店に向かいました。
途中でお店から確認メール。
そりゃあ、そうだよね12名で予約していて来なかったら困っちゃうもん。

クー隊長(私は予約はしたけど、場所を把握しておらず・・・笑)とジョウジに地図を見ながら案内してもらいました。
ところが・・・
地図だけではわかりにくく、迷った・・・
休憩どころがたくさんあり(笑)こうなったらそっちへ?(爆)
グルグル回って、結局お店に電話してやっと見つけた~!
d0149859_1337138.jpg
ここを通ればお店じゃ!
さ~、オフ会第二弾の始まり~☆
[PR]
by sweets_love2 | 2009-12-13 11:50 | 上京日記
d0149859_13122758.jpg
前日は2時半(って前日じゃないじゃん!・・・笑)飲んでおしゃべりして・・・だったので朝はゆっくり。
でも11時前には新大久保に着かないといけないので、ささっとシャワーを浴びて・・・のつもりがのんびりお風呂(笑)
そして朝食。
d0149859_1315272.jpg
この私が、この他にヨーグルトとジュースとコーヒーだけってありえない!(笑)
でも、この後すぐに焼肉も待ってるしぃ。
だからこの程度にしておかないとね(笑)

品川プリンスホテル・・・
何度か泊まっているけれど、実は去年の同じ日(12月12日)に泊まったのよ。
記憶にある方もいらっしゃるかもしれないけれど(ってこっちのブログ・・・数人にしか教えてないんだけど・・・笑)ホノルルに行くために、いわて花巻空港に行ったら中部国際空港に行く便が欠航になって(泣)仕方なく翌日渡ハすることになったんだ。
同じ花巻空港からだとまた欠航になるっていう可能性もあるかもしれないから、翌日成田から行くことに変更。
それでそのまま花巻から東京へ向かい、このホテルに泊まったんだ。
同じ日に同じホテルに泊まることになるとは・・・(驚)
だけど違うことは、この時期に私が日本にいるってこと(泣)
前日、Sちゃんと話していたんだけど、この時期に日本にいるって久々じゃないの?って。
本当にそうだよ。
今年だって行こうと思えば行けた(マイレージあるしね)のに、なんで行かなかったんだろう?(泣)
息子②が受験生だといっても受験は先だしね。
一応母なので(笑)気を遣ったんだけど、やっぱり行きたかった・・・
でも、楽しい時間をたくさんもてたからいいんだけどね。
今年の分は来年楽しむぜ!(笑)

朝食を終えて、バタバタと支度をしてホテルを後にしました。
また楽しい時間が待ってるよ~☆
[PR]
by sweets_love2 | 2009-12-13 09:00 | 上京日記

オフ会♪

オレアジで食事を終えた後は、久々にアウトレットでウィンドーショッピング。
走っている時はウェアをたくさん買い込んだものだけれど、今は必要ないし・・・(笑)
それでもあちこちウロウロしていたら、あっという間に時間が過ぎちゃった。
一旦、ホテルに荷物を置いてから待ち合わせの新宿に行きたいので、預けていた荷物を取りにホテルへ。
d0149859_10341272.jpg
そうそう、クリスマスツリーを撮っておかないとね♪
バックはマンハッタンだねってSちゃんに言われるまで気付かなかった・・・
このホテルの名前は「マンハッタン」だったね(笑)
d0149859_10355893.jpg
とてもいいホテルでした。
また機会があったら泊まりたいな。

海浜幕張を後にし、一旦品川へ。
荷物を置いてからすぐに新宿へ。
中央東口で待ち合わせなんだけど、お初の人も多いし、なんたって40名近い人が集まるって・・・
少し早めに着いたのでルミネでアクセサリーなんか見てから待ち合わせ場所へ。
それらしい年代のおっさん(笑)もいるけど、顔を知らないしなぁ。
お友達の顔も見つけられない・・・
管理人のエーチャンにメールしたら電車の中だって。
もう時間だぜ!(笑)
幹事の銀ちゃんも見つけられないし・・・
ジューススタンド前に美女軍団み~っけ!
スーたちとハグ♪
じゅんちゃんは直接会場へ行くとのこと。
小分けの塊で(笑)会場へ。
やっぱりあのおっさんたち(笑)は仲間だったんだ。

d0149859_10421450.jpg
会場はすぐ目の前の武蔵野会館6Fの京町恋しぐれ
忘年会シーズンなので2時間半飲み放題で5,500円。
高っ!
しかも飲み放題の飲み物は生グレープフルーツサワーはないし(酸味料と着色料、香料で作るサワーのみ)焼酎だけっていうのもなし。
高すぎだろ~!
お料理も・・・(泣)
最初から金額はわかっていたし、高いと思ったけど、仲間と会いたくて参加することにしたんだから仕方ないね。
ネット上でしかやり取りしていなかった仲間とも、普段やり取りしているから初めて会ったような気がしない。
やり取りなしでお会いした方も多かったけど、同年代なのですぐ馴染んじゃった。
4月のオフ会に参加した時は、まだ入ったばかりで知っている人もいなかったから馴染めなくて帰りたいと思った私だけど、今は主のように・・・(笑)
4月の心細いオフ会で出会ったじゅんちゃんとりおんちゃんは今ではすっごく仲良しになりました。
その後に知り合った仲間ともいい関係になっています。
同年代ってやっぱりいいね♪
d0149859_10574351.jpg
途中で、そのサイト内で作っている料理部のメンバーと記念撮影♪
このメンバーがまた楽しくていいんだなぁ。
関東だけでなく、あちこちにいるので、またその仲間と会うために出かける予定。
来年はまた名古屋に行くつもりだし、北海道も♪
福岡にも行きたいんだよねぇ。
行けるかな?

2時間半が過ぎ、そこで二次会も企画されていたけれど、女子だけで二次会へ向かうのでした。
[PR]
by sweets_love2 | 2009-12-12 18:31 | 上京日記

HOTEL THE Manhattan

今回は都内ではなく海浜幕張にあるHOTEL THE Manhattanに泊まることにしました。
以前はよく海浜幕張のアウトレットに行っていたのですが、最近は全然行っていませんでした。
久々に行きたかったのでここにしたのですが、舞浜からは結構距離があったんですね。
久々ですっかり忘れていました。
これだったらもう少し近い方がよかったかなと思ったけれど、ここのお風呂がいいんだなぁ。
d0149859_233356.jpg
って、その前にSPLENDIDへ。
ホテルのプランについていたケーキかカクテルを選べたので、ブログネタに(笑)カクテルをいただくことにしました。
d0149859_23364373.jpg
雰囲気良さそう♪
d0149859_23375540.jpg
ソファでゆったりと・・・
d0149859_23384576.jpg
ブログネタ用なので(笑)色合いが綺麗なのを・・・とお願いしたら「チャイナブルー」がいいとのことだったので、私はそれをお願いしました。
お味もgood!
d0149859_2341482.jpg
夜景は私たちが座った場所ではイマイチだったので、エレベーターホール(?)でパチリ!(だったはず。忘れた・・・汗)

軽く飲んでから広々お風呂でまったりして疲れをとって休みました。
今日も満足な1日になりました。
お付き合い下さったみなさん、ありがと~☆
[PR]
by sweets_love2 | 2009-12-11 23:55 | 上京日記

ミッキー

d0149859_22524945.jpg
シーの駅
d0149859_2254393.jpg
電車の窓と吊革
d0149859_2255325.jpg

d0149859_22554911.jpg
舞浜

ホテルへgo!
[PR]
by sweets_love2 | 2009-12-11 23:45 | 上京日記
d0149859_2227221.jpg
ショーを見た後に予約していた「マゼランズ」でディナー。
友達が簿記に合格したお祝いをしてくれました。
d0149859_22325272.jpg
前回もよかったけれど(デジカメで撮った写真に差し替えてない・・・汗)今回のお店も雰囲気がとってもよかった♪
雨なのと時間が遅かったせいか人も少なかったし。
d0149859_22343570.jpg

d0149859_22353476.jpg

d0149859_22363059.jpg

d0149859_22375517.jpg

d0149859_22392752.jpg

d0149859_22402334.jpg

d0149859_22424231.jpg

d0149859_22414120.jpg

d0149859_22433490.jpg

d0149859_22441234.jpg
しっかり食べたど~!
Sちゃんご馳走さま~☆

Sちゃんのは・・・
[PR]
by sweets_love2 | 2009-12-11 23:40 | 上京日記