’05年1月22日から「pakupaku日記」というブログを始めました。そして4年目突入の’08年1月22日より「pakupaku日記」の姉妹ブログとして食べ物&旅行記をメインにして綴ります♪


by sweets_love2

<   2008年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

仙台駅から仙台空港行きの電車に無事乗れた私。
平日、しかもお昼近くということもあるのか、空いていてゆったりと座ることができました。
d0149859_21251311.jpg無事に空港駅に到着!
乗り越しの分の切符も買っていたので新幹線のと一緒に自動改札に入れたのに・・・ダメだった!
なんで?
乗り越しになるので切符を買う時に、両方の切符を入れるように言われたからそうしたのにさ。
結局、駅員さんのいるところを通らなくてはならないことに。
そこでは乗り越しのお客さんが並んでいて、しかも証明書か何かにハンコウか何かをもらうサラリーマンが多くて、切符をただ渡して出てしまいたい私なのにしばらく待たされる。
飛行機の時間もわからないのでちょっとドキドキ・・・(最初にちゃんと聞いておけってね・・・笑)
改札を出て、空港へ。
空港駅からすぐですっごく便利。
なのになんではなまき空港の職員の方はバスを勧めたんだろう?
d0149859_21234568.jpgまずはJALのカウンターに行ってチェックイン。
どうやら時間はまだ余裕があるよう。
荷物を預け、マイレージも入れてもらい、身軽になって空港散策。
家族で沖縄に行った時以来の仙台空港。
変わっていないけれど(たぶん)ひとりで来たことがないので、あちこちキョロキョロ。
お昼時なので何か食べておこうかな。
そう思うものの、おなかはあまり空かないのでどのお店を見ても食べたいと思わない。
サンドイッチ程度でいいんだけど、かつサンドだし・・・
何度も行ったり来たりして、結局、仙台ならではの“牛タン定食”
これがご飯がいっぱいで大喰らいの私も残すありさま(ありえな~い!)
お値段はお手ごろ(確か1,000円くらい)だし、なかなかいいんじゃないかな?
d0149859_21221496.jpg

おなかもいっぱいになりお店も混み始めたので早々にお店を出、お土産物屋さんを覗いてから出発ロビーに向かうのでした。
[PR]
by sweets_love2 | 2008-06-04 21:30 | 旅行
仙台駅には無事到着する事ができた私。
この先は空港までバスで行くか、電車で行くかの二択。
空港で渡された時刻表のコピーはバスのもので、ひとつは間に合うかどうかぎりぎりの時刻、そして1時間後にもう1本。
とはいえ飛行機の出発時間を聞いていなかった私。
提示された時間で行けば間に合うっていうことは確かだから、それにあわせて行けばいいわけね。
新幹線内で乗り換えの案内があって、空港行きの電車に乗るホームの案内もあったので、それで行くことにしました。
ちょっと歩くけど、外に出てバス停に行くより楽なんじゃないかな?

早めに乗るホームに着いたので、キオスク(なのかな?)で牛たんせんべいなるものを買ってみる。
京都で落ち合う予定のTちゃんにお土産にしようと思って。
それを買って電車を待っている間に、何度か空港行きの電車の案内をしていた。
でも、このホームで間違いないのは確かなのでその放送をちゃんと聞いていなかった私。
ちょっと先のほうを見ると電車が止まっている。
きっと時間になったらこっちに移動してくるんだろうな・・・なんて思っていた。
でも、なんとなくその電車に人が乗っているような・・・
ちょっぴり心配になってお店の方に聞いてみると・・・
電車は2両しかないので、あちらから乗るんですよって教えていただきました。
うわ~っ!危うく乗り損ねるところでした(汗)。
放送もちゃんと聞いておけばいいのにね。
でも無事に電車に乗ることができました。
あの時、お店の方に聞かなかったら・・・
[PR]
by sweets_love2 | 2008-06-03 13:00 | 旅行
’08.5.30

10:20花巻空港発で関空に向かうために、2月の二の舞(時間ぎりぎりでした・・・汗)にならないよう、早めに空港に着いた私。
駐車場で急ぐこともなく、のんびりとチェックインカウンターへ。
空港に人がいず、ずいぶん閑散としているなと思った私。
「関西空港にいらっしゃる方ですか?」と聞かれたので、そうだと答えました。
それに対する言葉は・・・
「大変申し訳ございません。○○便は機材の不具合(みたいなこと)があって欠航となりました」

うっそ~ぉ!!!

思わず青ざめる私。
冷静になって「夕方の便に変更はできないのですか?」と聞いたけれど・・・
「お昼の便も、夕方の便もあいにく満席となっております」
って・・・
って・・・
ってことは関西に行けないってこと?
ツアー代金は戻るにしても、友達数人と約束しているんだよ。
いったいどうすればいいの???
泣きたくなる私。

空港職員:「新花巻空港から仙台まで新幹線で行っていただき、仙台空港から関西空港に行っていただくことも可能でございます」(みたいなニュアンスの言葉)
私:「新花巻駅までどうやって行ったら(自分で車を運転していくつもりだったので道を聞きたかったの)いいのですか?」
空港:「タクシーで行っていただきます。もちろん費用はこちらでお支払いさせていただきます」
私:「時間は間に合いますか?」
新幹線と仙台駅から空港に行くバスの時刻表のコピーを見せられ、間に合うことを確認。
それだったら行きますということで新花巻駅から仙台までの新幹線代と仙台駅から仙台空港までのバス代として7,000円をいただき(タクシーはチケットみたいなのを渡されました)急いでタクシーに乗り込む。
意外と新花巻駅まで遠くてドキドキ・・・
駅に着くと窓口はひとつしかなく新幹線の時間が近づき、ますますドキドキ・・・
券売機で買えるかどうか改札の駅員さんに聞くと途中まで操作して下さったので、あとはカードを入れて無事購入。
新幹線に間に合うことができました。
平日のお昼頃の新幹線だったので自由席はガラガラ。
のんびりと座って仙台に向かうことができました。
さて、この先、この私(旅行に行くたびに必ず何かがあるの)が何事もなく仙台空港に着くことができるでしょうか・・・

ドキドキ・・・
[PR]
by sweets_love2 | 2008-06-01 20:24