’05年1月22日から「pakupaku日記」というブログを始めました。そして4年目突入の’08年1月22日より「pakupaku日記」の姉妹ブログとして食べ物&旅行記をメインにして綴ります♪


by sweets_love2

<   2009年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

Le Manoir D’HASTINGS

Sさんと別れ、新宿南口のコインロッカーに荷物を入れていたので、それを取りに行き、その足でホテルへ。
それからバースデーイブディナーの約束の銀座へ。
d0149859_18231746.jpg
ル・マノワール・ダスティンというお店に案内してもらいました。
銀座でお食事をする機会が多いけど、お店がたくさんあるから知らないところばかり。
だから楽しい♪
予約をしていてくれたので優柔不断な私も迷うこともなく(笑)安心して食事に入れました。
d0149859_18295864.jpg
まずはキールで乾杯♪
d0149859_18311957.jpg
ちょっと遊び疲れの顔の私(笑)
d0149859_1833454.jpg

d0149859_18345970.jpg

d0149859_1837090.jpg
大感動の「人参のムースとコンソメジュレ ウニ添え」
d0149859_18384812.jpg

d0149859_18401619.jpg

d0149859_18413252.jpg
旬の食材・・・わらび、たけのこ、たらの芽、そして蝦蛄に蛍烏賊。
おいしかった♪
d0149859_18432394.jpg

d0149859_18444442.jpg

d0149859_1846970.jpg

d0149859_1850621.jpg
プレートつきのサービスも♪
おめでとうのお祝いの言葉もスタッフの皆さんからいただきました☆
d0149859_18585415.jpg


d0149859_1901030.jpg

d0149859_1914196.jpg

d0149859_1925495.jpg

d0149859_194654.jpg
おなかいっぱいなのに小菓子もしっかり選ぶ私(笑)
苦し~い!
スタッフの女性といろんなお話をして楽しい時間を過ごし、バースデーイブの夜はとても素敵な夜になりました。
Sちゃん、ごちそうさま!

Le Manoir D’HASTINGS

東京都中央区銀座6-5-1 MSTビルB1


マノアール・ダスティン ( 銀座 / フランス料理 )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ


[PR]
by sweets_love2 | 2009-04-29 18:21 | 食べ歩き

タカノフルーツパーラー

'09.4.28

西洋割烹車屋をあとにし、向かった先はタカノフルーツパーラー
ブログのお友達の美味しいちっぷっぷのaki-to-chip さんが食べていた枇杷のパフェが気になっていた私。
千葉に住んでいた頃は枇杷はよく食べたけど、岩手で暮らすようになってからは数えるくらいしか食べていない。
だからそれにしようかなぁと思ったのだけれど、メニューを見ると迷う(笑)
結局こちら↓にしました。
d0149859_181324100.jpg
いろんなのをたくさん食べたい私にピッタリでしょ♪
見た目もきれいだし♪♪♪
だけど、豪華ランチのあとに食べるものではなかったかも(笑)
ケーキはちょっと甘めだったし・・・

お隣のフルーツバーは大行列でした。
以前、はるまさんたちと行った時も混んでてやめたことがあったっけ。
平日に並ぶのを覚悟で一度は行ってみたいかも。
もちろんここでしっかり食べるのを目的にね(笑)

ランチ、デザートをしっかり食べ、また次の約束があるため、友達と別れ新宿に向かうのでした☆
お付き合い下さったSさん、ありがとうございました!

タカノフルーツパーラー 新宿本店 ( 新宿三丁目 / フルーツパーラー )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ


[PR]
by sweets_love2 | 2009-04-29 17:00 | 食べ歩き

西洋割烹車屋

'09.4.28
バースデーイブランチ♪

新宿の西洋割烹車屋でランチをいただきました☆

d0149859_11471788.jpg



予約をしていてくれたのでこんな風に準備されていました。

d0149859_22442620.jpg


まずは大好きなシャンパンで乾杯♪

d0149859_22545134.jpg


見た目も鮮やかなお野菜のテリーヌ

d0149859_2258179.jpg


お魚は・・・確か(笑)キス(記憶がすっかり消えてしまいました・・・汗)に海老がサンドされたもの

d0149859_2313282.jpg


d0149859_2352190.jpg


スープはかぼちゃのスープ(カプチーノ仕立てだったかな?)

d0149859_2373833.jpg


メインもお魚にしちゃいました。

d0149859_2311232.jpg


ワゴンデセール

d0149859_23153772.jpg


おなかいっぱいでも別腹(笑)

d0149859_2318213.jpg


コーヒーはお代わりもいただきました

d0149859_23195577.jpg


厨房の様子も少し見られましたよ。

d0149859_23221987.jpg


平日のランチタイムは奥様のグループが多いのですが、その割りに(笑)静かで落ち着いた雰囲気がとても心地よいお店でした。

d0149859_23241951.jpg


西洋割烹 車屋


〒160-0021
東京都新宿区歌舞伎町2-37-1

TEL:03-3232-0301 
FAX:03-3232-0347


車屋 本店 ( 西武新宿 / フランス料理 )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ


[PR]
by sweets_love2 | 2009-04-29 11:46 | 食べ歩き
’09.4.25

姪(妹warabiの娘)とふたりで池袋へ。
姪お勧めのラーメン屋さんで食べるつもりだったけど、ついフラフラと(笑)池袋西武の催事場へ・・・


結構、待ち時間が長いお店・・・期待しちゃうな♪

d0149859_23494423.jpg


かけそばという名の素ラーメン(笑)にトッピングをするようです

d0149859_23524128.jpg


私は塩・細めん・炙りチャーシュー・煮卵

d0149859_23545086.jpg


姪のMは醤油・平打ちめん・炙りチャーシュー・煮卵

d0149859_23562633.jpg


おいしいのだろうけど、この値段(900円くらい)を思うとそれほどでもないかも・・・

リピはなし(好みの問題だからね)

らーめん中村屋

住所:神奈川県海老名市中央2-5-41 サティ立体駐車場1F



TEL:046-233-7278  

定休日:水曜日

営業時間:平日;11:00-14:30 18:00-21:00 ※エッセンス営業日は11:00-14:30

土日祝日;11:00-15:00 17:30-21:00(但しスープ終了次第営業終了)

最寄駅:小田急線 海老名駅より徒歩7分
[PR]
by sweets_love2 | 2009-04-25 19:49 | 食べ歩き