’05年1月22日から「pakupaku日記」というブログを始めました。そして4年目突入の’08年1月22日より「pakupaku日記」の姉妹ブログとして食べ物&旅行記をメインにして綴ります♪


by sweets_love2

<   2009年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧

帰宅のお供

有楽町駅で友達と別れ、私は東京駅へ。
荷物を取り出す前にお弁当を買おうっと!
空港だったら「みちこさんの焼きさば寿司」に決定なんだけど(特に息子②が大好きなんだ)駅なので別なもの。
5月の上京の時は上野駅からだったので似たような焼きさばすしを買って帰ったけど・・・
東京駅だととにかく食べたことがないもの・・・から選ぶようにしています。
さばの押しすしもあったけど、八戸のだから近すぎるし・・・
あじ・さばすしというのを家族分の3つ買い、私は限定品!(限定に弱いんだなぁ・・・笑)
d0149859_1738567.jpg
季節の吹き寄せ「なつ」1,300円
21年度の限定品となると押さえておかないとね(笑)
それではお~ぷ~ん♪
d0149859_1743824.jpg
いろんなおかずが入ってて楽しい♪
私はこういういろんなおかずがちょこちょこ食べられるのが大好きなんだ。
d0149859_174445100.jpg
このお弁当は新幹線の中で食べ、家族にはおすしとグランスタで焼き鳥やから揚げなどのお惣菜も買って帰りました。

実はおすし・・・
押しすしは八戸のだからとやめたのに、買ったのも八戸のでした(笑)
さばといえばやっぱり八戸だもんね。
当たり前か~ぁ(笑)

食べ歩きの3泊4日はおしまい。
よく食べてよく歩きました。

デートしてくれたみなさん、ありがと~☆
また遊んでね!

さ~て、次はいつにしよう(笑)

※ 4月と5月の上京日記はアップしていないので、これから過去に戻ってアップ予定です。
[PR]
by sweets_love2 | 2009-07-26 21:49 | 食べ歩き

Patisserir mitsuwa GINZA

新宿駅から有楽町へ。
お友達に銀座三越でモンシュシュの堂島ロールを買っておいてもらうことにしていたので、それを受け取りながらお茶をすることに。
駅近くの椿屋などを覗いてみたけれど、どこも行列。
さ~て、どこに行こう・・・
ふと思い出したのが、さっき別れたばかりのスプリングちゃんが「プランタンからソニービルに向かう途中におしゃれなカフェができたよ」と言ってたこと。
思い出してよかった~ぁ♪
d0149859_911582.jpg
名前は聞かなかったけど、たぶんここでしょ!(>スプリングちゃん)
2人用の席が2席空いていたのですぐ入ることができてよかった♪
d0149859_9135468.jpg
確かにおしゃれな雰囲気なのでデートにピッタリかな。
おしゃれな奥様のティータイムって感じもあるかも。
でも、ケーキはそんなに高くなかったよ。
私が頼んだのは「ナゼ」というゼリー。
d0149859_9153818.jpg
グレープゼリーにオレンジゼリー、次のゼリーはなんだったろ?(忘れた~ぁ)
間にぶどうが一粒(これもなんのぶどうか忘れた・・・汗)
トッピングは刻んだイチゴ。
ごく普通のゼリーでした。
アイスコーヒーはオーガニックだからなのか結構お高め。
紅茶類もなかなかいいお値段だったわ。
友達が頼んだケーキ。
d0149859_918463.jpg
トッピングはメレンゲの焼き菓子みたい。
平日のケーキセットがお得な感じ。
土日祝日もやっているのかな?銀座ランチ1,260円はCPがいいね♪
d0149859_9231175.jpg
売っているケーキは見てこなかったけど(だって堂島ロール2本も買ったから)こちらでシュークリームがおいしいと書かれていたので、次回の上京の時は買ってみようかな。

東京都中央区銀座3-2-15 ギンザ・グラッセ 1F


実は一度アップしようとしたら、ネットの調子が悪くてせっかくの記事が消えてしまった・・・(泣)
こっちのPC(VAIO P)もファイヤーフォックス入れておこうっと。
[PR]
by sweets_love2 | 2009-07-26 17:28 | 食べ歩き

61コミュオフ会 二次会

どんどんちゃんとりおんちゃんと別れ、由美ちゃんの泊まるホテルへ移動。
その間も私はエーチャンとしゃべりまくり。
後ろでは由美ちゃんとりーちゃん、そしてケニー。
ホテルで持ち寄りのお菓子や飲み物をベッドの上に出して二次会の始まり~☆
スプリングちゃんとAMIちゃんが到着し、また楽しいひと時♪
d0149859_21554682.jpg
いろんなことを話し、エーチャンのマジックを観たり・・・とても○○歳の仲間とは思えないくらいみんな童心(?)に戻った感じ。
写真が嫌いだというスプリングちゃんに集合写真を撮ってもらったけど、スプリングちゃんの天然さに笑わされ、こんな顔に!(笑)
笑って!笑って!おなかがよじれて痛かったよ(爆)

予定していた時間が過ぎて慌てて次の待ち合わせに向かうことに。
みんなは夜の部もあるので、駅までひとりで行く自信がなかったのでスプリングちゃんに途中まで送ってもらいました。
スプリングちゃんありがとね☆
[PR]
by sweets_love2 | 2009-07-26 16:00 | 上京日記

おぼんdeごはん

新宿駅南口のいつものところ(笑)に集合したのは、りーちゃん、由美ちゃん、りおんちゃん、ケニー、エーチャン、どんどんちゃん、そして私の7名。
AMIちゃんは急用ができてあとから参加することに。
向かった先は新宿ミロード9Fのおぼんdeごはん
d0149859_21364984.jpg
スプリングちゃんが予約しておいてくれました(本当は予約はできないらしいけど、無理やり?・・・笑)
さっそくメニューを見て何にするか検討(大げさ・・・笑)
種類が豊富すぎて選べな~い!
意外と優柔不断な私(ほか何名か・・・爆)
最終的には日替わりのひとつの若鶏と水菜のさっぱりなんとか(名前覚えてません)の定食1,050円にアイスコーヒー250円(ランチにセット料金)
d0149859_21473063.jpg

お料理を待っている間にしゃべりまくり(私とりおんちゃんだけ?・・・笑)
なんかすっごく楽しかった♪
お料理もお値段の割りによかったのでリピありかな。
隣にあるベトナム料理のバインセオ・サイゴンには姪のMと2度ほど行っていて、その時に並んでいるお店だなって思っていたけれど、これだったらわかる!
今度はMを連れて行ってみよう。

ランチを終えて、由美ちゃんの泊まっているホテルでお茶会をすることに。
りおんちゃんとどんどんちゃんはランチだけとのこと。
お店近くで記念撮影して駅で別れました。
また次の機会にお会いしましょう♪
[PR]
by sweets_love2 | 2009-07-26 13:30 | 食べ歩き

いいお天気♪

d0149859_2114307.jpg

d0149859_21171356.jpg

東京駅八重洲口と有楽町駅の中間地点にあるホテルからの景色。
夕べの天気予報では午後から(?)雨が降るようなことを言っていたような気がするけれど、今はとってもいいお天気♪
サンダルだから雨が降ると困っちゃうから、よかった♪

朝食は夕べ持ち帰って冷蔵庫に入れていたトロのお寿司。
d0149859_21222584.jpg

さすがに色が変わっちゃったね。
だけどおいしかったよ♪
でも、生ものはその場で食べるべきだね。
見た目もおいしさのうちだから。

チェックアウトし、東京駅銀の鈴近くのコインロッカーに荷物を預け、いざ新宿へ!
大好きな趣味人倶楽部の61コミュの仲間とのランチオフ会♪
2ヶ月ぶりの福岡の由美ちゃん、平塚のエーチャン、りおんちゃん、スプリングちゃんと再会。
そして直接会うのは初めてのケニー、AMIちゃん、りーちゃん。
ネットでのやり取りもなく、まったく初めてのどんどんちゃん。
みんなとのオフ会・・・ワクワクどきどきしながら新宿駅南口のいつものところ(笑)に向かうのでした☆
[PR]
by sweets_love2 | 2009-07-26 10:15 | 上京日記

月島 魚仁

d0149859_22272015.jpg
以前からこちらのブログでたびたび見かけ、どうしても行ってみたいと思っていたお店がありました。
月島在住のお友達に昨日の夜に案内してもらって、やっと念願のお店「魚仁」に行くことができました♪
行った時間は21時半頃。
席が空いていず、待たされるかと思ったら、ちょうど帰られる方たちがいて待たずに入ることができました。
こちらで見たまぐろのぶつはぜひ食べてみたい!
もちろん頼みましたとも☆
d0149859_9372433.jpg
こんなにたくさんで500円!!!
中トロっぽいところもあり、おいしい♪
d0149859_93944100.jpg
鮭ハラス300円。
これってハラス?
カマだと思うんですけど・・・
ハラスじゃなくても(笑)おいしいよ♪(カマも好きだもん♪♪♪)
d0149859_9422065.jpg
ほっき(焼き)は2個で600円。
お勧めだったようで、あとから入ってきた方にもお勧めしてました。
お刺身では食べられなかったようで残念!
ポテトサラダを頼んだけど売り切れ・・・
で「まぐろアラ煮大根」と「まぐろねぎま」を注文。
あっ、注文したのは案内してくれたSちゃんね。
なんか「まぐろねぎま」を3本って頼んでたけど、ふたりで3本?
多くないかな?
だって・・・
超大きいって書かれてたもの。
Sちゃんは見てなかったみたい。
届いた「まぐろねぎま」は・・・

d0149859_2221721.jpg

こんなだよ!!
d0149859_2224937.jpg

私は1本食べきる自信なし。
注文したSちゃんが責任をもって全部食べるって(笑)
ってことで2本半くらい食べてもらいました。
そして「まぐろアラ煮大根」もまぐろがた~っぷり!
d0149859_22225578.jpg

結構脂っこいので、おいしいけどちょっと気持ち悪くなってきた(笑)
その脂っこさをさっぱりさせるのにちょうど梅酒サワーがぴったりで、グ~ッと飲む私。
d0149859_173264.jpg

それで酔ったのか、お店の雰囲気に酔ったのか、な~んか楽しい♪

お寿司も頼もうと思ったら、まぐろしかネタがなくまぐろ尽くしになるとのことだったので、諦めたけど、朝に食べてもいいなと思ってお持ち帰りで買いました。
トロ寿司(4かんで1,000円)
お醤油をつけてほしいいと言ったら、入れ物がないのでビニール袋でいいかと聞かれ、もちろんOK!
それでお持ち帰りしました。
d0149859_22252510.jpg

ふたりだと種類をたくさん頼めないので、また機会を見つけてリベンジしたい!
なんか楽しかったし♪
d0149859_22284445.jpg

次は姪のMも連れて行きたいな。

ホテルに戻り、さっぱりしたくてハーゲンダッツのソルベを買って食べました。
ウーロン茶が最高においしく感じられる夜でした(笑)


魚仁

東京都中央区月島3-12-5

[PR]
by sweets_love2 | 2009-07-25 22:33 | 食べ歩き

横浜 大桟橋にて

d0149859_18181952.jpg

d0149859_18181990.jpg

d0149859_18181925.jpg

d0149859_18181973.jpg

ハワイのイベント観ました。
これから東京に戻り、行きたくて仕方なかったお店へ
[PR]
by sweets_love2 | 2009-07-25 18:18
はるまさんと別れ、Sちゃんと合流した私。
また外に出て屋上ステージのイベントを観ることに。
1000人フラ・・・ぜひやってみたいと思っていたの。
さすがに1000人はいなそう(笑)だけど、大勢で踊るのは楽しそう♪
1000人ウクレレの時同様、最初はゲストの歌や踊りなどがありました。
マノアDNAの歌も聴けて良かった♪
1000人フラが始まる前、Sちゃんは「ハワイと言えばあれ!」(笑)のガーリックシュリンプのプレートと飲み物を買いに行きました。
その時に後方でアロハストリートの上野編集長が写真を撮っているのを見かけたので声をかけたかったけど、荷物があったのと、ちょっと離れた場所にいたので目で追いながら気づいてくれるのを待ったけど(笑)気づかずに行かれちゃった。
今年はハワイには行かない予定なので、お会いできるのは来年以降かな。

1000人フラに参加し、次はホールステージのRaiateaの歌♪
初めて聴いたけど、澄んだ歌声が心に響きました。
ハワイの風に吹かれながら聴きたいなって思っちゃった。
混んでてそばで聴けなかったのが残念だけど、いい時間を過ごせました。

ハワイのお料理を食べ、ハワイの雰囲気を味わったら、やっぱり・・・


ハワイに行きた~い!モードに入った(笑)
[PR]
by sweets_love2 | 2009-07-25 17:00 | HAWAII

Aloha YOKOHAMA2009

はるまさんと向かった先は、大さん橋で行われたいたAloha YOKOHAMA2009
昨年もはるまさんとNaomiちゃん&ママ、kasuminn♪ちゃんと行きました。
恒例になりつつあるかな?
岡田社長と、アロハストリートの編集長の上野さんがハワイからいらっしゃっているのでご挨拶もしたいし・・・
1000人ウクレレと1000人フラも観たいし、参加したい♪

会場について向かった先は、もちろんアロハストリートのブース。
d0149859_19274678.jpg
岡田社長、はっけ~ん!
さっそくスタッフの方に写真を撮っていただきました。
岡田社長・・・「ブログにアップされるからちゃんと撮れよ」ですって。
よくわかってらっしゃる(笑)
上野編集長はどこかに行ったとのことでブースにはいなかったのでお話できず(1000人フラの時に写真を撮っているのを見かけたけど・・・)
岡田さんにエコバッグ(ハワイのね)を勧められたのでお値段を聞いたら「700円かな」って。
そしてスタッフの方に聞いたら1,800円ですって。
こら~っ!(笑)
1,100円を岡田さんに出してもらって買うってこともありだったけどね(笑)
おしゃべりしているとな~んとNaomiちゃん&ママが!
d0149859_19331387.jpg
ママは浴衣地で作ったドレスを着て爽やかに♪
ちょこっとお話して、私たちはお店を見たり、1000人ウクレレを観たり・・・
1000人ウクレレは外だったのですっかり日焼けしちゃった。
ウクレレが終わってから、気になっていたバッグを探しにショップめぐり。
な~んとHula Hawaiiで3,000円以上購入するとプレゼントされるバッグでした。
バッグだけなら2,000円までなら買ってもいいと思ったので傘などで3,000円分の買い物をして大好きなピンクのバッグをもらいました♪

次の約束のSちゃんが会場に到着したようなので、はるまさんとはそこでお別れしてSちゃんと合流するのでした☆
[PR]
by sweets_love2 | 2009-07-25 16:17 | HAWAII
11時からオープンだけど、すでにすごい行列でした。
予約していたので、少し待っただけで入れることに。
d0149859_1857314.jpg
入り口の券売機で1,480円で券を買い、席へ案内してもらいました。
夏休みに入ったせいか、学生だらけ!
今思えば、昔のお姉さん(笑)は私たちだけだった?

席について、さっそくバイキング開始!
70分制限だから急がなくっちゃ!!
d0149859_191097.jpg
とりあえずサンドイッチとパスタ、ケーキを3種類、わらびもち。
杏仁豆腐。
そしてアールグレーのアイスティ。
う~ん・・・スポンジパサパサだわ。
ブログ用にきれいに盛り付けたかったけど、薄切りのケーキは立たず・・・
d0149859_1934511.jpg
次はマンゴーとバニラの2種類のソフトクリームとアイスコーヒー。
d0149859_1955424.jpg
ケーキだけでなく和菓子もあるし・・・
d0149859_1972899.jpg
チョコレートファウンテンもあるよ(私は食べなかったけど)
d0149859_1992029.jpg
次々いろんなのが追加されるようだったけど、食べられない・・・
スイカとかパインもあったけど、すぐなくなるのでスイカ一切れ食べただけ。
フルーツでさっぱりしたらもっと食べられたと思うんだけどな。
残念!
思ったほど食べられず。
でもおしゃべりが楽しみだったから、まっいっか・・・
次回は食べ放題はやめよう(笑)

崎陽軒本店へ行くというとだひさんと駅で別れ、はるまさんと私はみなとみらい線で次の目的地に向かうのでした☆
[PR]
by sweets_love2 | 2009-07-25 13:54 | 食べ歩き