’05年1月22日から「pakupaku日記」というブログを始めました。そして4年目突入の’08年1月22日より「pakupaku日記」の姉妹ブログとして食べ物&旅行記をメインにして綴ります♪


by sweets_love2

<   2009年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

いわて花巻空港着

d0149859_17434398.jpg

セントレアから1時間で到着!
今回は珍道中はなしかと思われたけど、最後に…
それについてはまた後ほど。
まずは家に向かいます。
名古屋はいいお天気だったけど、こっちは雨だったみたい。
いい旅できてよかった♪
[PR]
by sweets_love2 | 2009-09-13 17:43 | 旅行

名古屋出発

d0149859_1555323.jpg

じゅんちゃんを新幹線改札で見送り、ケニーと高島屋で別れ、リュックに見送られて名古屋をあとにしました。
今回の名古屋行きに付き合ってくれたじゅんちゃん、ケニー、スー…ありがと!
短い時間だったけど名古屋に集合してくれたヨーちゃん、ナパちゃん…ありがと!
そしてお守りをしてくれたくろっち、爺(笑)、リュック…ありがと!
特にリュックには本当にお世話になりました(お財布さんにもなってもらっちゃったし…笑)
名古屋でお付き合いしてくれた61コミュのみんなにも感謝!
そしてサプライズしてくれたアルファさん、銀ちゃん、エーチャン…神奈川からありがと!
おかげで楽しい時間を過ごせました。
名古屋めしはほぼ食べることができて大満足♪
本当に楽しかった☆
またみんなで会えたらいいね。
旅行記はまたあとでアップ予定。
まずはセントレアで買い物して帰ります。
[PR]
by sweets_love2 | 2009-09-13 15:05 | 旅行

山本屋本店

d0149859_13372697.jpg

d0149859_13372662.jpg

名古屋城を観て味噌煮込みうどん

リュックにご地相になりました♪

ご馳走になるとさらにおいしい(笑)
[PR]
by sweets_love2 | 2009-09-13 13:37 | 食べ歩き

ラ ステッラ

d0149859_14101793.jpg

d0149859_14101784.jpg

d0149859_14101742.jpg

d0149859_14101736.jpg

d0149859_14101712.jpg

同じ歳9人でランチオフ会
[PR]
by sweets_love2 | 2009-09-12 14:10 | 食べ歩き

木曽川うかい2

d0149859_12445537.jpg
しゅっぱ~つ!
私たちの乗った船はお食事をつけない方たちのグループ(?)だったようで、船のおじちゃんが木曽川うかいや犬山城について説明してくれます。
d0149859_12472728.jpg
普通だったらお食事タイムに1時間かけるようです。
私たちは名古屋に戻って名古屋めしを食べたいので(あと仕出しのお料理あんまり好きじゃないから・・・)お料理はつけませんでした。
d0149859_12502993.jpg
日中に上った犬山城は夜はライトアップされています。
きれいね♪
d0149859_12524572.jpg
お食事タイムの時間をおじちゃんの説明で過ごし(でも方言でよくわからなかったり、実は足元をくもがウロウロしていて、天井にもくもが!!!でそっちに気を取られ、説明を聞く余裕もなかったんだけどね・・・笑)うかいの時間☆

d0149859_12555261.jpg
せっかく捕ったお魚を取られちゃうのは悲しいね・・・
d0149859_1258131.jpg
それでもうたち君(?)は働き者です。
そうそう、うってオスとかメスとかわからないらしいですよ(だったよね?>じゅんちゃん!)
d0149859_1321385.jpg
こうやって、捕っては取られるう(泣)
うは北海道から連れてこられ、若いうちに働き、あとはのんびり余生を送る・・・
っていう話だった(と思う・・・笑)

うかいのことは知っていたけれど、見る機会を持てると思わなかったので、とっても嬉し楽しの時間でした。
付き合ってくれたじゅんちゃんに感謝!

犬山遊園駅から名古屋駅へ。
次はお楽しみの名古屋めし第二弾♪
ケビン君、待っててね~☆

木曽川うかいはゆかた船は2,500円。
平日は割引ありで2,200円でした。
お食事は別料金で注文できるようになっています。
[PR]
by sweets_love2 | 2009-09-11 19:00 | 旅行

木曽川うかい1

d0149859_12132655.jpg

d0149859_12193623.jpg
d0149859_12163819.jpg
18:20に船着場に行って↑のような船に乗ってうかいを見学します♪
[PR]
by sweets_love2 | 2009-09-11 18:10 | 旅行

からくり展示館

d0149859_1873369.jpg

d0149859_1873335.jpg

d0149859_1873368.jpg

[PR]
by sweets_love2 | 2009-09-11 18:07

犬山城

d0149859_1742968.jpg

d0149859_1742933.jpg

d0149859_1742960.jpg

d0149859_1742948.jpg

階段急で怖かった。
景色は良かったよ♪
[PR]
by sweets_love2 | 2009-09-11 17:42

犬山遊園駅から犬山城へ

d0149859_17351795.jpg

d0149859_17351736.jpg

d0149859_17351788.jpg

途中までくろっちに案内してもらい、じゅんちゃんとふたりで珍道中。
今回は飛行機も無事飛んだし、意外といい旅になりそう♪
[PR]
by sweets_love2 | 2009-09-11 17:35

名古屋に無事着きました

d0149859_13275593.jpg

d0149859_13275553.jpg

d0149859_13275586.jpg

d0149859_13275554.jpg

まずは矢場とん
[PR]
by sweets_love2 | 2009-09-11 13:27