’05年1月22日から「pakupaku日記」というブログを始めました。そして4年目突入の’08年1月22日より「pakupaku日記」の姉妹ブログとして食べ物&旅行記をメインにして綴ります♪


by sweets_love2

<   2013年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

仙台ランチ♪

仙台で慰労してもらった続き・・・

翌日はウェスティンホテルでランチをいただきました♪
d0149859_12373637.jpg


d0149859_12373795.jpg


d0149859_12373789.jpg


d0149859_12373885.jpg


d0149859_12373955.jpg


d0149859_12374051.jpg


d0149859_12383041.jpg


d0149859_12383028.jpg


d0149859_12383119.jpg


d0149859_12383251.jpg


なんとまぁ、よく食べましたね(笑)

雪菜フェア?

雪菜を使ったお料理でした。

旬の食材をいただくのって贅沢なことですよね。

すべて美味しくいただきました(*^^*)

d0149859_12383263.jpg


雨だったのが残念でしたが、窓際席だと夜は綺麗なんじゃないかな?

また機会があったらお邪魔したいですね。

d0149859_12383364.jpg


d0149859_12383474.jpg

[PR]
by sweets_love2 | 2013-04-23 12:27

スロージョグ

d0149859_122215100.jpg


友達のKちゃんと20日に今年初めてのジョグをしました。

はなまるマーケットでやっていたスロージョグでダイエットの実践♪

うん、確かにあれだったら長く走れそう。

体重も久々に落ちました。

あの夜は・・・

なぜか体重増加中(>_<)

誕生日のお祝いしてもらうのにまずいっす^_^;

そうそう、走りに行った場所は桜の名所の展勝地。

北上川の上を泳いでいる鯉のぼりに混じって鯰のぼりも泳いでいます。

d0149859_12221658.jpg


d0149859_12221625.jpg




わかるかな?

なぜ、鯰?と埼玉からいらっしゃっていた方に聞かれて、私が思っていることを答えましたが、あってるのかなぁ?

市役所の方に聞いてみようかな。

北上市の郷土芸能の鬼剣舞(おにけんばい)もやっていました。

d0149859_12221868.jpg


d0149859_12222059.jpg


こういうのを見ながら、のんびり走るのもいいですね。

d0149859_12222192.jpg


川沿いなのでまだ桜はまだ早い感じでしたが、今週末からのGWが見頃になりそうです。

私は東京で食い倒れますが(笑)
[PR]
by sweets_love2 | 2013-04-23 06:29 | スポーツ関係

プレジール

d0149859_1254029.jpg
d0149859_1385368.jpg
d0149859_1254029.jpg
d0149859_1261143.jpg
d0149859_11575364.jpg
d0149859_11561239.jpg
青葉区大町にあるフレンチレストラン。

雰囲気もよく、ゆったりと美味しくいただきました。
[PR]
by sweets_love2 | 2013-04-07 11:50

滋味風味 小豆

仙台市の八乙女にあるお店にランチでお邪魔しました。
d0149859_20154256.jpg


d0149859_20175049.jpg


京料理ですって。


個室でゆったりと♪


まずは梅酒のソーダ割をいただきました。

d0149859_20223191.jpg
前菜
d0149859_2026928.jpg
わらびや菜の花、桜餅風のしゅうまい、桜の花びらに見立てた百合根・・・春らしくていいですね♪
d0149859_20334023.jpg

d0149859_20344816.jpg
たけのこと湯葉しんじょう・・・薄味なので素材の味をしっかり味わえました。
d0149859_20373027.jpg
「栗駒山」という宮城のお酒もいただきました。
d0149859_20402196.jpg

d0149859_20411084.jpg
向附は赤貝と平目の昆布〆
赤貝は肝もいただきましたが、これも美味しかった♪
d0149859_20461885.jpg

d0149859_2047136.jpg
口取かな?(確認していません)は鴨の治部煮
d0149859_20532839.jpg

d0149859_20553479.jpg
焼物になるのかな?はサーモンの腹身と桜海老を揚げたのが乗っているサラダ(?)
d0149859_20591997.jpg
御飯は筍ごはんに青首大根のぬか漬けと野沢菜、お味噌汁
d0149859_213531.jpg

d0149859_2161310.jpg
甘味は麩饅頭♪大好物です。
こしあんの甘さもちょうど良かった(写真がピンボケで美味しさが伝わりませんね・・・)

静かな個室で、美味しいお料理を目と舌で味わいながら、会話を楽しんできました。

なかなかいいお店でしたよ。

近くに面白そうなお店があったので、そちらもいつかお邪魔できたらいいな。

Yちゃん、ご馳走様~☆
[PR]
by sweets_love2 | 2013-04-06 12:26 | 食べ歩き

旅のお供

d0149859_9381071.jpg
仙台にバスで向かっています。

お友達が美味しいものご馳走してくれるんですって(*^◯^*)

何を食べさせてくれるのかな?

楽しみ♪

旅のお供はお気に入りのシリーズ。

やっぱり美味しいなぁ(*^^*)

中尊寺PAでの休憩が終わり、出発です!
[PR]
by sweets_love2 | 2013-04-06 09:32