’05年1月22日から「pakupaku日記」というブログを始めました。そして4年目突入の’08年1月22日より「pakupaku日記」の姉妹ブログとして食べ物&旅行記をメインにして綴ります♪


by sweets_love2

滋味風味 小豆

仙台市の八乙女にあるお店にランチでお邪魔しました。
d0149859_20154256.jpg


d0149859_20175049.jpg


京料理ですって。


個室でゆったりと♪


まずは梅酒のソーダ割をいただきました。

d0149859_20223191.jpg
前菜
d0149859_2026928.jpg
わらびや菜の花、桜餅風のしゅうまい、桜の花びらに見立てた百合根・・・春らしくていいですね♪
d0149859_20334023.jpg

d0149859_20344816.jpg
たけのこと湯葉しんじょう・・・薄味なので素材の味をしっかり味わえました。
d0149859_20373027.jpg
「栗駒山」という宮城のお酒もいただきました。
d0149859_20402196.jpg

d0149859_20411084.jpg
向附は赤貝と平目の昆布〆
赤貝は肝もいただきましたが、これも美味しかった♪
d0149859_20461885.jpg

d0149859_2047136.jpg
口取かな?(確認していません)は鴨の治部煮
d0149859_20532839.jpg

d0149859_20553479.jpg
焼物になるのかな?はサーモンの腹身と桜海老を揚げたのが乗っているサラダ(?)
d0149859_20591997.jpg
御飯は筍ごはんに青首大根のぬか漬けと野沢菜、お味噌汁
d0149859_213531.jpg

d0149859_2161310.jpg
甘味は麩饅頭♪大好物です。
こしあんの甘さもちょうど良かった(写真がピンボケで美味しさが伝わりませんね・・・)

静かな個室で、美味しいお料理を目と舌で味わいながら、会話を楽しんできました。

なかなかいいお店でしたよ。

近くに面白そうなお店があったので、そちらもいつかお邪魔できたらいいな。

Yちゃん、ご馳走様~☆
[PR]
# by sweets_love2 | 2013-04-06 12:26 | 食べ歩き

旅のお供

d0149859_9381071.jpg
仙台にバスで向かっています。

お友達が美味しいものご馳走してくれるんですって(*^◯^*)

何を食べさせてくれるのかな?

楽しみ♪

旅のお供はお気に入りのシリーズ。

やっぱり美味しいなぁ(*^^*)

中尊寺PAでの休憩が終わり、出発です!
[PR]
# by sweets_love2 | 2013-04-06 09:32

八天堂のクリームパン♪

d0149859_8442116.jpg
d0149859_8435389.jpg


ただいま、息子のところに来ています。

お友達からサプライズプレゼントに八天堂のクリームパンをいただきました♪

やっぱり美味しい(*^^*)

Yちゃん、ありがとね♪
[PR]
# by sweets_love2 | 2013-03-23 08:36 | スィーツ

ふたり女子会♪

d0149859_7474951.jpg



仲良しのみきてぃと恒例のふたり女子会をしてきました。

お店の一番のお客だったので、サービスでこんなに可愛いカクテルをいただきました(*^^*)

和isさん、ありがとうございました♪

みきてぃもわざわざ来てくれてありがと*\(^o^)/*
[PR]
# by sweets_love2 | 2013-03-11 07:47

到着!

d0149859_1355267.jpg
d0149859_13535738.jpg
d0149859_134885.jpg

二泊三日の旅が終わりました。

みんなは勉強しているんだろうな。

明日から頑張らなくちゃ!
[PR]
# by sweets_love2 | 2013-02-25 13:48