’05年1月22日から「pakupaku日記」というブログを始めました。そして4年目突入の’08年1月22日より「pakupaku日記」の姉妹ブログとして食べ物&旅行記をメインにして綴ります♪


by sweets_love2

タグ:イタリアン ( 6 ) タグの人気記事

久々の「ビストロfelice」

d0149859_2245589.jpg
先週の金曜日にフラ仲間のS子ちゃんとY子ちゃんとお食事をしてきました。

場所は私のだ~い好きな「ビストロfelice」

行きつけのお店って言ってるけど、そんなに行ってないかも(笑)

すべてアップはしていないし、探し損ねているのもあるけど、フェリーチェに行った時の過去記事はこちら↓(数字をクリックしてみてね。以前の記事に飛びます)

1

2

3

4

5

6

夜は確実に「お気軽ディナー」をいただいている私。

d0149859_2236137.jpg


今回もその気で行っていて、S子ちゃんとY子ちゃんが来る前に食べるものをメニューを見ながら考えてました。

d0149859_2234204.jpg
メインはこちらから・・・

d0149859_22384885.jpg
スープは栗にしよう♪

な~んて、考えていたのだけれど・・・

ふたりはパスタにするって言うから、私だけコースというのもね。

ってことでメインとフォカッチャとサラダと飲み物だけ(笑)にすることにしました。

d0149859_22413931.jpg


d0149859_22423598.jpg
フォカッチャはこれで3人分

d0149859_22441382.jpg
ふたりがセレクトしたのは「アンコウのトマトソース」のパスタ

d0149859_2245555.jpg
私はラスト1だとお店の奥様に教えてもらっていたイタリア産のうさぎちゃん

d0149859_22473782.jpg
右て奥が後ろ足、その前が前足・・・と奥様に説明され(笑)しっかりそれぞれの食感を楽しみました。

うさぎちゃんは群馬で暮らしていた中学生くらいに食べて以来だから5年ぶりくらい?(笑)

実際は35年くらいぶりかも(恐ろしく長い月日ですね・・・汗)

鴨も食べたかったし、豚ちゃんも気になったけど、久々のうさぎちゃんもよかった♪

鶏肉と似た感じだから、食べやすい。

d0149859_22521255.jpg
最後に飲み物をいただきながらのんびりおしゃべりタイムに突入(笑)

フラの教室の様子などを聞くと復活したい気持ちもあるけれど、息子②への仕送りのため禁欲生活(笑)をしなければならないので、習い事もしばらくは我慢・・・

来月25日に発表会があるようだけれど、私は禁欲生活をしなければならないのに、なぜか名古屋に行くことが決まっていて(笑)見に行けないのが残念!

あとでDVDができたら見せてもらおうっと。

今回も長時間居座ってしまった・・・

だって居心地がいいんだもん!(だから許してね~!>フェリーチェさん)

やっぱり夜はコースが食べたいなと思った私。

お腹がはちきれそうになっても(笑)前菜もスープもデザートも楽しみたいもんね。

次回はコースでいだたきます☆


ビストロ フェリチェ ( 柳原(岩手) / イタリア料理 )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ


[PR]
by sweets_love2 | 2010-03-25 23:03 | 食べ歩き
19:45頃に仙台着。

バス片道2,400円。

平日のこの時間帯に乗る方は少なく、私を含めて3名だけ。

なんだか申し訳ない気持ちになっちゃった(笑)

電力前で降り、ホテルへ。

息子②に電話したら駅近くを歩いているとのこと。

明日も試験なんですが・・・

息子を待って、夕食の相談。

ネットで調べたりしつつ、決めたのがハミングバード 一番町店

d0149859_21392675.jpg

なんとなくイタリアンの気分だったので。

あまり遠くなく、リーズナブルなお店ということで調べて決めました。

仙台も3日目にもなると、息子②も街中に詳しくなっていました。

d0149859_1531949.jpg
息子②の案内でお店へ…

d0149859_15285091.jpg
遅い時間だったし、お昼におにぎりだけだったのでお腹が空いたという息子②(とはいえ夕方に牛丼食べたそうだけど)なのでこのフェリーチェコースにスパイシーチキンをプラスして注文しました。

d0149859_15323385.jpg
お店の雰囲気はなかなかいいかも。

d0149859_1534011.jpg
木曜日という週の半ばなのに結構混んでいて、すっごく賑やかでした。

d0149859_15352645.jpg
まずはサラダから。

左に写っているグリーンサラダにはまったく味がついていませんでした。

右の温野菜のサラダのトッピングのセミドライトマトが濃い味だったので一緒に食べたけど…

ドレッシングのかけ忘れ?とちょっと思っちゃった。

おばちゃんは必ず確認しないと気が済まないので(笑)あとで店員さんに聞いてみました。

案の定、右の温野菜のサラダと一緒に食べるように味をつけていないとのこと。

だったら、最初に言うべきじゃないの?と思った(けど口には出さなかった)

う~ん…マイナスだなぁ。

d0149859_15383460.jpg
追加注文のスパイシーチキン。

これを注文する時、時間がかかるようなことを言われて、それでもいいと言ったものの…かなり時間がかかりました。

翌日も試験があるから早く休ませたかったのに…

もしかして鶏を捌くところから始めたの?って思うくらい本当に遅かった。

525円でこれか…と思うのは主婦の悪いところかな。

まあまあだったけど、せいぜい300円ってとこでしょ(笑)

d0149859_15411550.jpg
ピザはハーフ&ハーフで。

生地がモチモチしていておいしかった♪

d0149859_1542779.jpg


d0149859_15424131.jpg
パスタ2種。

明太子のクリームタイプは食べたことがなかったのでちょっと楽しみだった。

まあ、どっちもまずまずかな。

d0149859_1544980.jpg
デザートのクッキーは家庭の味って感じ。

むしろそれがよかったりするかも。

トータルでは中かな。

手軽に食べられるならいいけど、時間がかかるのは…

お会計の時に店長さん(?)に遅くなったお詫びを言われて、ちょっと気持ちはよかった(笑)

遅くなったという意識があればいいかなってね。

別に文句を言うつもりではなかったし。

でもね、本当に息子②の受験のことを考えると早く休ませたかった。

この後にとんでもないことになっちゃうんだもん…


ハミングバード 一番町店 ( 勾当台公園 / イタリア料理 )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ


[PR]
by sweets_love2 | 2010-02-04 22:30 | 食べ歩き

オレアジ ひび野店

d0149859_841463.jpg
Sちゃんのバースデーランチ♪
当初は都内で・・・と思っていたけれど、海浜幕張に泊まる機会はあまりないし、お友達のimusamちゃんがこちらのお店に行っているのを思い出して、予約の電話をしました。
12時に予約しておいたけれど、ちょっとだけ遅れて行ったら・・・すでに満席!
人気のお店なんですね。
スタッフのかたの雰囲気も良かった~ぁ♪(写真がないのが残念!)
今回は「シェフsランチ」をお願いしました。

おまかせの"旬彩"盛り合わせ
d0149859_849445.jpg
ホタテとまぐろのカルパッチョの上はからすみ。
ホタテLOVEのSちゃんは喜んでいましたねぇ。

グランドメニューよりお好みのパスタ料理
d0149859_852084.jpg
Sちゃんは「定番!小海老とバジリコのトマトクリームソース」(Sちゃん撮影)
私は自宅でよく作るので、味見はしなかったけれど、やっぱりおいしかったって。
そして私は・・・
d0149859_8543054.jpg
「冷製 鴨肉と長ねぎのバルサミコレモン風味」
ブラウンエノキ・・・よく買うけど、こうやって使うのもいいね。
これ、お~いし~♪♪♪
Buono!って言うのか(笑)
冬でも定番になっているのがわかるわ。

本日のお魚料理 又は お肉料理
d0149859_912851.jpg
Sちゃんは牛ホホ肉の赤ワイン煮だったかな?
カットしてから写真撮影。
向かい側に座っていた私には黄色の物体がウニに見えたんだけど(笑)かぼちゃのペーストだったよう。
そして私は・・・
d0149859_933669.jpg
お魚を選んだつもりだったのに・・・お肉?
d0149859_943678.jpg
確かイベリコ豚でホタテと何か(忘れた~ぁ!)を巻いたもの。
これもおいしかった♪
春菊のソースがさっぱりしていて、豚肉の脂っこさを緩和させてくれていました。

もちろんパンもありましたよ。
d0149859_97152.jpg
イタリアンだとやっぱりオリーブオイルね。
今では普通に感じるけど、昔だったら違和感あったよね(そう思ったのは私だけ?)

本日のデザート
d0149859_983418.jpg
Sちゃんはラズベリーのセミフレッド。
さっぱりしていておいしかったよ♪
d0149859_9263659.jpg
なぜか主役じゃない私が追加料金で盛り合わせにしちゃった(笑)
デザートは別腹だからね(爆)

カフェはふたりともアイスコーヒーにしました。
前日と打って変わってお天気もよく暖かい日だったから。

d0149859_92907.jpg
壁には千葉ロッテマリーンズのバレンタイン監督とかのサインがたくさん書かれていましたよ。
バレンタイン監督って元?
野球は全然わからないので・・・(汗)

お料理はおいしいし、雰囲気も良かったし、お気に入りのお店に追加したいけど・・・
ひとつだけ悲しいことが。
予約の時点で誕生日のお祝いなのでデザートのプレートにメッセージを書いて下さいとお願いしていたの。
名前も入れるかどうかまで聞かれていたのに、届いたプレートは真っ白!
本当に泣きたくなっちゃった。
メッセージを入れてもらうなら、盛り合わせの方がいいかなって思ってSちゃんに盛り合わせにしないかって聞いたけど(メッセージの件は内緒だったけど)、お腹いっぱいだからいいって言われたんだ。
それでもメッセージは書いてもらえると信じていたのに・・・(盛り合わせじゃなくてもいいかも確認していたんだよね)
混んでいたとはいえ、前もって電話で話していたんだから、その点はね・・・

帰りにはメレンゲ菓子と割引券をいただきました。
また機会があったら行ってみたいと思うけど・・・

まっ、誰でも忘れることがあるから仕方ないか。
誕生日のお祝いじゃなければここまで思わなかったんだけどね。
ちょっと残念!


オレアジ 海浜幕張ひび野店 ( 海浜幕張 / イタリア料理 )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ


[PR]
by sweets_love2 | 2009-12-12 13:27 | 食べ歩き

GINTO ZOE銀座店

d0149859_2228262.jpg
’09.12.11 12:50に有楽町駅ではるまさんとだひさんと待ち合わせ。
7月以来に3人でランチをすることに。
今回はGINTO ZOE銀座店にしました。
d0149859_22312758.jpg
プランタンの裏にある「ZOE銀座」5Fにあります。
d0149859_22342229.jpg
エレベーターを降りるとすぐお店のフロア。
店内もいい雰囲気でした。
d0149859_22374350.jpg
今回は「スローフードブッフェ」
クーポンオーダー時提示で300円値引きの2,500円のコース。
前菜だけはビュッフェ形式で。
d0149859_22393333.jpg
品数はあまり多くないけれど、まずまずかな。
ソフトドリンク(グレープフルーツジュース、ココナッツミルクなど)も飲み放題
d0149859_2242529.jpg
とりあえず、こんな感じで盛ってみました。
右にあるのはフラン。
カニとカニ味噌が入っている感じのお味。
おいしくて、これは2回お替わりしちゃった。
d0149859_22483546.jpg
店内はこんな感じ。
d0149859_22495555.jpg
ハモンセラーノ(?)もこんな風にぶら下がっていました。
d0149859_22514221.jpg
パンはオリーブオイルで。
このスープはなんだったっけ?
食べた記憶がない(汗)
d0149859_2328269.jpg
前菜のお代わり。
d0149859_23312841.jpg
メインのカレイのカツレツ・・・
この味、食べたことがある!
マックのフィレオフィッシュみたいだった。
そう思うと悲しくなる私・・・
d0149859_23332654.jpg
二人は鶏肉料理。
こっちにすればよかった・・・
d0149859_2335946.jpg
カツレツの下には大根の煮物。
フォアグラとの組み合わせはよく食べるけど、カツレツと大根の煮物の組み合わせは珍しいですね。
d0149859_23372414.jpg
デザート(三人分)
d0149859_23405864.jpg
私のはこれ。
まあまあかな。
d0149859_23424599.jpg
接客はとても良かったけれど、お料理は普通。
銀座だからこのお値段で期待してはいけませんね。
雰囲気を楽しむお店って感じかな?

ここで3時間も滞在し、次のお店に向かうのでした・・・

あ~ぁ、それにしても苦し〜い!
[PR]
by sweets_love2 | 2009-12-11 14:23 | 食べ歩き

ラ ステッラ

d0149859_14101793.jpg

d0149859_14101784.jpg

d0149859_14101742.jpg

d0149859_14101736.jpg

d0149859_14101712.jpg

同じ歳9人でランチオフ会
[PR]
by sweets_love2 | 2009-09-12 14:10 | 食べ歩き

BiCE東京

d0149859_13202071.jpg


d0149859_13462781.jpg去年の夏にお邪魔したカレッタ汐留47Fにある景観の素晴らしいお店BiCE東京
この日はランチをいただきました。 
人気の「ミラノ風カツレツ」・・・は私はあまり好きじゃなかったな(こればかりは好みですからね)。
でも他のお料理はすべておいしかったです。
ミニトマトも手を加えるとあんなに素敵なお料理に変身するんですね。
自宅でも試してみたい1品でした。

ただ・・・
担当の女性の声が小さくてせっかくの説明がよく聞き取れず(自信がなかったのかな?)。
それがマイナス点かな。
でもイタリア人の男性(店長さんとか?)の気配りは素晴らしかったのでトータルでは善しというところ。

今回はランチでお邪魔しましたが、次回は夜景を楽しみにまたお邪魔したいと思います。






住 所       港区東新橋1-8-1 カレッタ汐留47F

アクセス      ゆりかもめ汐留駅より徒歩2分 都営大江戸線汐留駅より徒歩5分 
           JR線新橋駅より徒歩5分

営業時間     平日   11:30~15:30(L.O.14:00)、17:30~23:30(L.O.22:00)
           土日祝 11:30~15:30(L.O.14:00)、17:00~23:30(L.O.22:00)

定休日       無休

TEL          03-5537-1926


ビーチェ ( 汐留 / イタリア料理 )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ



お料理の数々をご紹介
[PR]
by sweets_love2 | 2008-01-26 14:09 | 食べ歩き