’05年1月22日から「pakupaku日記」というブログを始めました。そして4年目突入の’08年1月22日より「pakupaku日記」の姉妹ブログとして食べ物&旅行記をメインにして綴ります♪


by sweets_love2

タグ:スィーツ ( 5 ) タグの人気記事

エッグスンシングス

テレビで「エッグスンシングス(Eggs 'n Things)」が表参道にオープンしたことを知り、いつか行ってみようと思っていました。

ランチを終えて、新宿をプラプラしてから、ディナーの約束をしているお友達との待ち合わせして、そこでおやつ(笑)をすることに。

明治神宮前で待ち合わせし、お友達の案内で無事到着!

d0149859_23222523.jpg
行列です・・・

日本人・・・行列好きです(笑)

私、根っからの日本人かも(爆)

d0149859_23282124.jpg
50分待ちました(>_<)

d0149859_23291342.jpg
ハワイのお店だけでなく、ここも待つんだねぇ。

d0149859_23313775.jpg
私たちは2階の席。

d0149859_23323411.jpg
プラのコップ・・・はハワイらしい感じ。

アイスコーヒーは一応コナコーヒーを少しブレンドしていたみたい。

d0149859_2335332.jpg
お待ちかねの「ストロベリーホイップクリームとマカデミアナッツのパンケーキ」

ホイップ、少なくない?

倒れてしまうホイップはがっかり(笑)

お山のようじゃないとね。

味は・・・やっぱりなんとなく違うんだよね。

思い違いかと思ったけど・・・

オーナーが変わったせいなのかな?

ちょっと残念!

d0149859_2347381.jpg


ハワイの風と雰囲気がないとおいしさも半減。

リピはないかなぁ・・・

と言いながら笑顔の私(笑)

d0149859_23405781.jpg


ハワイだとおいしいのにな(笑)

トイレちぇ~っく!(笑)
[PR]
by sweets_love2 | 2010-05-02 18:28 | 食べ歩き

仙台 鯛きち 2

息子②を試験会場へ迎えに行き、実家へのお土産用にS-PALで笹かまを買い、その足でアーケード内の靴屋さんへ向かいました。

試験もとりあえず終わったし、春モードのシューズが欲しいと言うので(夫には厳しいけど、息子には甘い私・・・笑)買ってあげちゃいま~す☆

靴屋さんに向かう途中で、今日もここへ・・・

d0149859_2181952.jpg
昨日も行ったけど「期間限定」のチョコクリーム、「まろやか特濃」のクリームも気になってて・・・(笑)

もちろんあんこも買わないとねぇ(笑)

d0149859_21113643.jpg
温かいうちに食べないと・・・

d0149859_21134243.jpg
歩きながらチョコクリームのをパクリ(息子②と半分こ。写真ピンボケでしたね・・・汗)

うん、あんこがいい(笑)

おまけに生地のはみでたのを袋に入れてもらいました(昨日はいただけなかったけど)

それもサクサクしていておいしかった♪

もちっとしたのもいいけど、薄皮の鯛焼きもいいね。

寒い時に焼きたてのを食べるのが最高!

歩きながらはおばさんの私だといけてないか・・・(いけてないって死語?・・・笑)

そう思いつつ、また歩きながら食べるものを買っちゃうんだけどね。
[PR]
by sweets_love2 | 2010-02-06 17:00 | 食べ歩き

大丈夫かな?

本当は息子②は前日までに受けた学校は受かりそうだから、今回の学校は受けなくてもいいって言っていたけれど(体調も悪いから受けたくなかったんだと思う)、さすがに1校のみの受験は怖い!

あんな体調で受かるとは思えないけど、でも行かなくてもいいよって言えなかった私。

だって不安だったんだもん。

試験が終わって迎えに行った時に、息子にどうだったか聞いたら、意識が朦朧として全然ダメだったって。

そうだよね、具合が悪い上、夜中はほとんど寝ていないんだもん。

落ちたら来年再チャレンジすればいいんだし…

ホテルに入るとゼリーだけ食べてすぐベッドに入る息子②

そのまま爆睡…

夜になっても起きないので、何か食べるものを買ってこなくちゃと閉店間際の三越に向かいました…

閉店間際だから品物もほとんどなく、とりあえずあるもので…

d0149859_162827.jpg
脂っこいのはダメだろうし…ということでお寿司にしちゃったけど、お腹を下していたらよくないか(汗)

息子②は起きてこないから冷蔵庫へ。

ひとり寂しく私はPCをしながらお夕食。

そして…

d0149859_16341180.jpg
フリーペーパーに載っていたお菓子をエスパルで買ってきたので、ひとりでおやつタイムも。

d0149859_1635795.jpg
息子②がな~んとなく落ち着いた感じだったので、おやつする気分にもなれてよかった♪

明日は体調も落ち着き、試験も頑張れるといいな☆
[PR]
by sweets_love2 | 2010-02-05 23:00 | 雑記

仙台 鯛きち

d0149859_20103534.jpg

d0149859_2010356.jpg

d0149859_20103539.jpg

d0149859_20103562.jpg

ランチを食べ終え、息子の試験会場へまっすぐ向かうつもりが行列を見たら…

なぜか並んでました(笑)

ここってチェーン店かな?

期間限定でチョコもあったし、濃厚だというクリームも気になったけど、十勝産の小豆を使ったあんこに心惹かれてあんこを買いました。

待っている間に端っこの切り落としの試食あり。

できたてを買ったらすぐ食べなくちゃね。

その場でさっそくいただきました。

しっぽの先まであんこがギッシリ!

お土産に4個買って息子の元へ急ぎました。
[PR]
by sweets_love2 | 2010-02-05 20:10 | 食べ歩き

タカノフルーツパーラー

'09.4.28

西洋割烹車屋をあとにし、向かった先はタカノフルーツパーラー
ブログのお友達の美味しいちっぷっぷのaki-to-chip さんが食べていた枇杷のパフェが気になっていた私。
千葉に住んでいた頃は枇杷はよく食べたけど、岩手で暮らすようになってからは数えるくらいしか食べていない。
だからそれにしようかなぁと思ったのだけれど、メニューを見ると迷う(笑)
結局こちら↓にしました。
d0149859_181324100.jpg
いろんなのをたくさん食べたい私にピッタリでしょ♪
見た目もきれいだし♪♪♪
だけど、豪華ランチのあとに食べるものではなかったかも(笑)
ケーキはちょっと甘めだったし・・・

お隣のフルーツバーは大行列でした。
以前、はるまさんたちと行った時も混んでてやめたことがあったっけ。
平日に並ぶのを覚悟で一度は行ってみたいかも。
もちろんここでしっかり食べるのを目的にね(笑)

ランチ、デザートをしっかり食べ、また次の約束があるため、友達と別れ新宿に向かうのでした☆
お付き合い下さったSさん、ありがとうございました!

タカノフルーツパーラー 新宿本店 ( 新宿三丁目 / フルーツパーラー )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ


[PR]
by sweets_love2 | 2009-04-29 17:00 | 食べ歩き