’05年1月22日から「pakupaku日記」というブログを始めました。そして4年目突入の’08年1月22日より「pakupaku日記」の姉妹ブログとして食べ物&旅行記をメインにして綴ります♪


by sweets_love2

八天堂くりーむぱん

新大久保から次の約束の品川へ。

品川駅構内に着くと…

d0149859_1416763.jpg
こんな行列が。

いろんなブロガーさん(仲良しのブロガーさん含め)が書いている広島のクリームパンのお店八天堂

期間限定で品川にもお店を出しているのを知り、これは絶対買って帰らねば!と思っていたの。

だけど相変わらず芸能人並みのスケジュールなので、買いに行く暇がないかも…と半分諦めていたら、お食事の約束をしていたNちゃんが買っておいてくれるって(ありがと~♪)

この行列だから、お願いしていてよかった♪

d0149859_14195918.jpg
結局、お土産としていただくことになっちゃったけど…

d0149859_14212676.jpg


d0149859_14225595.jpg
パン生地は思ったとおりのしっとり柔らかタイプ。

クリームが「うんま~い♪」

一度に2個は楽勝!(いや、3個も4個もいけます…私…笑)

あ~、近くにお店があったらなぁと思ってしまった。

だけどね、実際はパンだったらハード系がどちらかというと好きな私。

たま~に食べるからいいのかもね。

おやつとしていただきたいパンでした。
[PR]
by sweets_love2 | 2009-12-21 22:10 | 上京日記

石窯パン工房サフラン

d0149859_20461333.jpg

南流山までR子姉ちゃんに迎えに来てもらって石窯パン工房サフラン 新松戸店へ。
一度行ってみたかったんだ。
d0149859_20494975.jpg

店長さん(?)に写真を撮っていいかお聞きして撮らせていただきました。
d0149859_211376.jpg

d0149859_21392164.jpg
いや~ぁ、種類がたくさんありすぎて迷っちゃう。
パンが好きだから、みんな、食べてみた~い!
迷いに迷って選んだのがこれ↓
d0149859_21414755.jpg
袋から出せばよかったね(笑)
すべてR子姉ちゃんに買ってもらっちゃった♪
R子姉ちゃんありがと!
d0149859_2143774.jpg
店内で買ってもらったパンをさっそくいただきました。
右のクロワッサンみたいなのはすっごく大きいのに手頃なお値段。
これならしょっちゅう買いたいな(って岩手から買いに行けないけど・・・笑)
どちらも、お〜いし〜♪
コーヒーは一杯は無料で二杯目からは一杯50円ですって。
ゆっくり休めるし、いいねぇ♪
ってゆっくりしすぎ?(笑)
今回もた〜っぷりおしゃべりし、楽しんできました。
そして改めてR子姉ちゃんと私は似ているなと実感!
どこが似ているかって?
もちろん美人なところ(笑)
いやマジでR子姉ちゃんは若くて美人☆
今度アップしちゃおうかな(R子姉ちゃん〉覚悟しいや!…笑)

R子姉ちゃんからは大好きなヨックモックのお菓子ももらっちゃった♪
それもあとでアップ予定☆

東京駅に荷物を預けたら次はランチじゃ!
食べたばかりなのにね(笑)
[PR]
by sweets_love2 | 2009-12-11 11:52 | 食べ歩き