’05年1月22日から「pakupaku日記」というブログを始めました。そして4年目突入の’08年1月22日より「pakupaku日記」の姉妹ブログとして食べ物&旅行記をメインにして綴ります♪


by sweets_love2

べこ政宗 とろ牛たん

d0149859_21501699.jpg
仙台に行くことが決まってから、ここには絶対行きたい!と思っていたのが「べこ政宗

こちらも日テレの「サプライズ」で見て、気になったの。

仙台と言えば「牛たん」と言うくらい有名。

だけど「とろ牛たん」って聞いたことがなかったし、それを食べた女優(顔はわかるけど名前を思い出せず・・・。おばさんはこれだから・・・汗)がのけぞるくらいおいしいならぜひ食べたいと思ったの(食いしん坊だからね・・・笑)

d0149859_2151386.jpg
テレビでやっていたのはすべて食べてみたい!(笑)

d0149859_2154521.jpg
とろ牛たんのお寿司(2貫 470円)

d0149859_2155055.jpg
とろ牛たんのお刺身(1人前1,480円 これは2人前)

d0149859_21582496.jpg
とろ牛たん焼き定食(1,990円)

d0149859_21592380.jpg
この厚い牛たん!

とろけはしなかったけど(笑)柔らかではあったかな。

ちなみに「とろ牛たん」とはこの部分↓ですって

d0149859_2202496.jpg


これを楽しみにしていたのに鯛焼きとか食べちゃったから・・・

それほどの感動はなかった(泣)

息子②にいたっては、体調が戻っていなかったので、味もよくわからなかったらしい。

仙台は近いようで意外と行かないところなので、今度は本当に食べ歩きをメインに(笑)また行こうかな。


お肉屋さんの牛たん べこ政宗 中央2丁目店 ( 広瀬通 / 牛タン )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ



そうそう・・・
[PR]
by sweets_love2 | 2010-02-06 20:00 | 食べ歩き
d0149859_2130327.jpg


鯛焼きも食べたのに、こちらも気になっていた・・・というか日テレのサプライズで放送されたのを見て、ネタのために(笑)買いたいと思っていた阿部蒲鉾店の「ひょうたん揚げ」(1本150円)

d0149859_21315999.jpg


思ったほど並んでいなかったので、息子②に並んで買ってもらいました。

d0149859_21331443.jpg


蒲鉾のアメリカンドッグという感じのもの。

子供の頃はアメリカンドッグって好きだったけど、今はあまり・・・

なので一口だけ食べさせてもらいました。

あんまり蒲鉾の存在を感じられないかな。

伊達政宗公没後350年にあたる1985年、青葉祭りが復活した際にお祭りを見ながら手軽に食べられるものを、と開発したのがきっかけとなり店頭販売を開始、今や「仙台名物」のひとつに数えられる人気商品になりました

とのこと。

お手頃価格だから、おやつにいいのかもね。
[PR]
by sweets_love2 | 2010-02-06 18:00 | 食べ歩き

仙台 鯛きち 2

息子②を試験会場へ迎えに行き、実家へのお土産用にS-PALで笹かまを買い、その足でアーケード内の靴屋さんへ向かいました。

試験もとりあえず終わったし、春モードのシューズが欲しいと言うので(夫には厳しいけど、息子には甘い私・・・笑)買ってあげちゃいま~す☆

靴屋さんに向かう途中で、今日もここへ・・・

d0149859_2181952.jpg
昨日も行ったけど「期間限定」のチョコクリーム、「まろやか特濃」のクリームも気になってて・・・(笑)

もちろんあんこも買わないとねぇ(笑)

d0149859_21113643.jpg
温かいうちに食べないと・・・

d0149859_21134243.jpg
歩きながらチョコクリームのをパクリ(息子②と半分こ。写真ピンボケでしたね・・・汗)

うん、あんこがいい(笑)

おまけに生地のはみでたのを袋に入れてもらいました(昨日はいただけなかったけど)

それもサクサクしていておいしかった♪

もちっとしたのもいいけど、薄皮の鯛焼きもいいね。

寒い時に焼きたてのを食べるのが最高!

歩きながらはおばさんの私だといけてないか・・・(いけてないって死語?・・・笑)

そう思いつつ、また歩きながら食べるものを買っちゃうんだけどね。
[PR]
by sweets_love2 | 2010-02-06 17:00 | 食べ歩き

大丈夫かな?

本当は息子②は前日までに受けた学校は受かりそうだから、今回の学校は受けなくてもいいって言っていたけれど(体調も悪いから受けたくなかったんだと思う)、さすがに1校のみの受験は怖い!

あんな体調で受かるとは思えないけど、でも行かなくてもいいよって言えなかった私。

だって不安だったんだもん。

試験が終わって迎えに行った時に、息子にどうだったか聞いたら、意識が朦朧として全然ダメだったって。

そうだよね、具合が悪い上、夜中はほとんど寝ていないんだもん。

落ちたら来年再チャレンジすればいいんだし…

ホテルに入るとゼリーだけ食べてすぐベッドに入る息子②

そのまま爆睡…

夜になっても起きないので、何か食べるものを買ってこなくちゃと閉店間際の三越に向かいました…

閉店間際だから品物もほとんどなく、とりあえずあるもので…

d0149859_162827.jpg
脂っこいのはダメだろうし…ということでお寿司にしちゃったけど、お腹を下していたらよくないか(汗)

息子②は起きてこないから冷蔵庫へ。

ひとり寂しく私はPCをしながらお夕食。

そして…

d0149859_16341180.jpg
フリーペーパーに載っていたお菓子をエスパルで買ってきたので、ひとりでおやつタイムも。

d0149859_1635795.jpg
息子②がな~んとなく落ち着いた感じだったので、おやつする気分にもなれてよかった♪

明日は体調も落ち着き、試験も頑張れるといいな☆
[PR]
by sweets_love2 | 2010-02-05 23:00 | 雑記

仙台 鯛きち

d0149859_20103534.jpg

d0149859_2010356.jpg

d0149859_20103539.jpg

d0149859_20103562.jpg

ランチを食べ終え、息子の試験会場へまっすぐ向かうつもりが行列を見たら…

なぜか並んでました(笑)

ここってチェーン店かな?

期間限定でチョコもあったし、濃厚だというクリームも気になったけど、十勝産の小豆を使ったあんこに心惹かれてあんこを買いました。

待っている間に端っこの切り落としの試食あり。

できたてを買ったらすぐ食べなくちゃね。

その場でさっそくいただきました。

しっぽの先まであんこがギッシリ!

お土産に4個買って息子の元へ急ぎました。
[PR]
by sweets_love2 | 2010-02-05 20:10 | 食べ歩き
19:45頃に仙台着。

バス片道2,400円。

平日のこの時間帯に乗る方は少なく、私を含めて3名だけ。

なんだか申し訳ない気持ちになっちゃった(笑)

電力前で降り、ホテルへ。

息子②に電話したら駅近くを歩いているとのこと。

明日も試験なんですが・・・

息子を待って、夕食の相談。

ネットで調べたりしつつ、決めたのがハミングバード 一番町店

d0149859_21392675.jpg

なんとなくイタリアンの気分だったので。

あまり遠くなく、リーズナブルなお店ということで調べて決めました。

仙台も3日目にもなると、息子②も街中に詳しくなっていました。

d0149859_1531949.jpg
息子②の案内でお店へ…

d0149859_15285091.jpg
遅い時間だったし、お昼におにぎりだけだったのでお腹が空いたという息子②(とはいえ夕方に牛丼食べたそうだけど)なのでこのフェリーチェコースにスパイシーチキンをプラスして注文しました。

d0149859_15323385.jpg
お店の雰囲気はなかなかいいかも。

d0149859_1534011.jpg
木曜日という週の半ばなのに結構混んでいて、すっごく賑やかでした。

d0149859_15352645.jpg
まずはサラダから。

左に写っているグリーンサラダにはまったく味がついていませんでした。

右の温野菜のサラダのトッピングのセミドライトマトが濃い味だったので一緒に食べたけど…

ドレッシングのかけ忘れ?とちょっと思っちゃった。

おばちゃんは必ず確認しないと気が済まないので(笑)あとで店員さんに聞いてみました。

案の定、右の温野菜のサラダと一緒に食べるように味をつけていないとのこと。

だったら、最初に言うべきじゃないの?と思った(けど口には出さなかった)

う~ん…マイナスだなぁ。

d0149859_15383460.jpg
追加注文のスパイシーチキン。

これを注文する時、時間がかかるようなことを言われて、それでもいいと言ったものの…かなり時間がかかりました。

翌日も試験があるから早く休ませたかったのに…

もしかして鶏を捌くところから始めたの?って思うくらい本当に遅かった。

525円でこれか…と思うのは主婦の悪いところかな。

まあまあだったけど、せいぜい300円ってとこでしょ(笑)

d0149859_15411550.jpg
ピザはハーフ&ハーフで。

生地がモチモチしていておいしかった♪

d0149859_1542779.jpg


d0149859_15424131.jpg
パスタ2種。

明太子のクリームタイプは食べたことがなかったのでちょっと楽しみだった。

まあ、どっちもまずまずかな。

d0149859_1544980.jpg
デザートのクッキーは家庭の味って感じ。

むしろそれがよかったりするかも。

トータルでは中かな。

手軽に食べられるならいいけど、時間がかかるのは…

お会計の時に店長さん(?)に遅くなったお詫びを言われて、ちょっと気持ちはよかった(笑)

遅くなったという意識があればいいかなってね。

別に文句を言うつもりではなかったし。

でもね、本当に息子②の受験のことを考えると早く休ませたかった。

この後にとんでもないことになっちゃうんだもん…


ハミングバード 一番町店 ( 勾当台公園 / イタリア料理 )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ


[PR]
by sweets_love2 | 2010-02-04 22:30 | 食べ歩き