’05年1月22日から「pakupaku日記」というブログを始めました。そして4年目突入の’08年1月22日より「pakupaku日記」の姉妹ブログとして食べ物&旅行記をメインにして綴ります♪


by sweets_love2

オフ会♪

オレアジで食事を終えた後は、久々にアウトレットでウィンドーショッピング。
走っている時はウェアをたくさん買い込んだものだけれど、今は必要ないし・・・(笑)
それでもあちこちウロウロしていたら、あっという間に時間が過ぎちゃった。
一旦、ホテルに荷物を置いてから待ち合わせの新宿に行きたいので、預けていた荷物を取りにホテルへ。
d0149859_10341272.jpg
そうそう、クリスマスツリーを撮っておかないとね♪
バックはマンハッタンだねってSちゃんに言われるまで気付かなかった・・・
このホテルの名前は「マンハッタン」だったね(笑)
d0149859_10355893.jpg
とてもいいホテルでした。
また機会があったら泊まりたいな。

海浜幕張を後にし、一旦品川へ。
荷物を置いてからすぐに新宿へ。
中央東口で待ち合わせなんだけど、お初の人も多いし、なんたって40名近い人が集まるって・・・
少し早めに着いたのでルミネでアクセサリーなんか見てから待ち合わせ場所へ。
それらしい年代のおっさん(笑)もいるけど、顔を知らないしなぁ。
お友達の顔も見つけられない・・・
管理人のエーチャンにメールしたら電車の中だって。
もう時間だぜ!(笑)
幹事の銀ちゃんも見つけられないし・・・
ジューススタンド前に美女軍団み~っけ!
スーたちとハグ♪
じゅんちゃんは直接会場へ行くとのこと。
小分けの塊で(笑)会場へ。
やっぱりあのおっさんたち(笑)は仲間だったんだ。

d0149859_10421450.jpg
会場はすぐ目の前の武蔵野会館6Fの京町恋しぐれ
忘年会シーズンなので2時間半飲み放題で5,500円。
高っ!
しかも飲み放題の飲み物は生グレープフルーツサワーはないし(酸味料と着色料、香料で作るサワーのみ)焼酎だけっていうのもなし。
高すぎだろ~!
お料理も・・・(泣)
最初から金額はわかっていたし、高いと思ったけど、仲間と会いたくて参加することにしたんだから仕方ないね。
ネット上でしかやり取りしていなかった仲間とも、普段やり取りしているから初めて会ったような気がしない。
やり取りなしでお会いした方も多かったけど、同年代なのですぐ馴染んじゃった。
4月のオフ会に参加した時は、まだ入ったばかりで知っている人もいなかったから馴染めなくて帰りたいと思った私だけど、今は主のように・・・(笑)
4月の心細いオフ会で出会ったじゅんちゃんとりおんちゃんは今ではすっごく仲良しになりました。
その後に知り合った仲間ともいい関係になっています。
同年代ってやっぱりいいね♪
d0149859_10574351.jpg
途中で、そのサイト内で作っている料理部のメンバーと記念撮影♪
このメンバーがまた楽しくていいんだなぁ。
関東だけでなく、あちこちにいるので、またその仲間と会うために出かける予定。
来年はまた名古屋に行くつもりだし、北海道も♪
福岡にも行きたいんだよねぇ。
行けるかな?

2時間半が過ぎ、そこで二次会も企画されていたけれど、女子だけで二次会へ向かうのでした。
[PR]
by sweets_love2 | 2009-12-12 18:31 | 上京日記

オレアジ ひび野店

d0149859_841463.jpg
Sちゃんのバースデーランチ♪
当初は都内で・・・と思っていたけれど、海浜幕張に泊まる機会はあまりないし、お友達のimusamちゃんがこちらのお店に行っているのを思い出して、予約の電話をしました。
12時に予約しておいたけれど、ちょっとだけ遅れて行ったら・・・すでに満席!
人気のお店なんですね。
スタッフのかたの雰囲気も良かった~ぁ♪(写真がないのが残念!)
今回は「シェフsランチ」をお願いしました。

おまかせの"旬彩"盛り合わせ
d0149859_849445.jpg
ホタテとまぐろのカルパッチョの上はからすみ。
ホタテLOVEのSちゃんは喜んでいましたねぇ。

グランドメニューよりお好みのパスタ料理
d0149859_852084.jpg
Sちゃんは「定番!小海老とバジリコのトマトクリームソース」(Sちゃん撮影)
私は自宅でよく作るので、味見はしなかったけれど、やっぱりおいしかったって。
そして私は・・・
d0149859_8543054.jpg
「冷製 鴨肉と長ねぎのバルサミコレモン風味」
ブラウンエノキ・・・よく買うけど、こうやって使うのもいいね。
これ、お~いし~♪♪♪
Buono!って言うのか(笑)
冬でも定番になっているのがわかるわ。

本日のお魚料理 又は お肉料理
d0149859_912851.jpg
Sちゃんは牛ホホ肉の赤ワイン煮だったかな?
カットしてから写真撮影。
向かい側に座っていた私には黄色の物体がウニに見えたんだけど(笑)かぼちゃのペーストだったよう。
そして私は・・・
d0149859_933669.jpg
お魚を選んだつもりだったのに・・・お肉?
d0149859_943678.jpg
確かイベリコ豚でホタテと何か(忘れた~ぁ!)を巻いたもの。
これもおいしかった♪
春菊のソースがさっぱりしていて、豚肉の脂っこさを緩和させてくれていました。

もちろんパンもありましたよ。
d0149859_97152.jpg
イタリアンだとやっぱりオリーブオイルね。
今では普通に感じるけど、昔だったら違和感あったよね(そう思ったのは私だけ?)

本日のデザート
d0149859_983418.jpg
Sちゃんはラズベリーのセミフレッド。
さっぱりしていておいしかったよ♪
d0149859_9263659.jpg
なぜか主役じゃない私が追加料金で盛り合わせにしちゃった(笑)
デザートは別腹だからね(爆)

カフェはふたりともアイスコーヒーにしました。
前日と打って変わってお天気もよく暖かい日だったから。

d0149859_92907.jpg
壁には千葉ロッテマリーンズのバレンタイン監督とかのサインがたくさん書かれていましたよ。
バレンタイン監督って元?
野球は全然わからないので・・・(汗)

お料理はおいしいし、雰囲気も良かったし、お気に入りのお店に追加したいけど・・・
ひとつだけ悲しいことが。
予約の時点で誕生日のお祝いなのでデザートのプレートにメッセージを書いて下さいとお願いしていたの。
名前も入れるかどうかまで聞かれていたのに、届いたプレートは真っ白!
本当に泣きたくなっちゃった。
メッセージを入れてもらうなら、盛り合わせの方がいいかなって思ってSちゃんに盛り合わせにしないかって聞いたけど(メッセージの件は内緒だったけど)、お腹いっぱいだからいいって言われたんだ。
それでもメッセージは書いてもらえると信じていたのに・・・(盛り合わせじゃなくてもいいかも確認していたんだよね)
混んでいたとはいえ、前もって電話で話していたんだから、その点はね・・・

帰りにはメレンゲ菓子と割引券をいただきました。
また機会があったら行ってみたいと思うけど・・・

まっ、誰でも忘れることがあるから仕方ないか。
誕生日のお祝いじゃなければここまで思わなかったんだけどね。
ちょっと残念!


オレアジ 海浜幕張ひび野店 ( 海浜幕張 / イタリア料理 )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ


[PR]
by sweets_love2 | 2009-12-12 13:27 | 食べ歩き

HOTEL THE Manhattan

今回は都内ではなく海浜幕張にあるHOTEL THE Manhattanに泊まることにしました。
以前はよく海浜幕張のアウトレットに行っていたのですが、最近は全然行っていませんでした。
久々に行きたかったのでここにしたのですが、舞浜からは結構距離があったんですね。
久々ですっかり忘れていました。
これだったらもう少し近い方がよかったかなと思ったけれど、ここのお風呂がいいんだなぁ。
d0149859_233356.jpg
って、その前にSPLENDIDへ。
ホテルのプランについていたケーキかカクテルを選べたので、ブログネタに(笑)カクテルをいただくことにしました。
d0149859_23364373.jpg
雰囲気良さそう♪
d0149859_23375540.jpg
ソファでゆったりと・・・
d0149859_23384576.jpg
ブログネタ用なので(笑)色合いが綺麗なのを・・・とお願いしたら「チャイナブルー」がいいとのことだったので、私はそれをお願いしました。
お味もgood!
d0149859_2341482.jpg
夜景は私たちが座った場所ではイマイチだったので、エレベーターホール(?)でパチリ!(だったはず。忘れた・・・汗)

軽く飲んでから広々お風呂でまったりして疲れをとって休みました。
今日も満足な1日になりました。
お付き合い下さったみなさん、ありがと~☆
[PR]
by sweets_love2 | 2009-12-11 23:55 | 上京日記

ミッキー

d0149859_22524945.jpg
シーの駅
d0149859_2254393.jpg
電車の窓と吊革
d0149859_2255325.jpg

d0149859_22554911.jpg
舞浜

ホテルへgo!
[PR]
by sweets_love2 | 2009-12-11 23:45 | 上京日記
d0149859_2227221.jpg
ショーを見た後に予約していた「マゼランズ」でディナー。
友達が簿記に合格したお祝いをしてくれました。
d0149859_22325272.jpg
前回もよかったけれど(デジカメで撮った写真に差し替えてない・・・汗)今回のお店も雰囲気がとってもよかった♪
雨なのと時間が遅かったせいか人も少なかったし。
d0149859_22343570.jpg

d0149859_22353476.jpg

d0149859_22363059.jpg

d0149859_22375517.jpg

d0149859_22392752.jpg

d0149859_22402334.jpg

d0149859_22424231.jpg

d0149859_22414120.jpg

d0149859_22433490.jpg

d0149859_22441234.jpg
しっかり食べたど~!
Sちゃんご馳走さま~☆

Sちゃんのは・・・
[PR]
by sweets_love2 | 2009-12-11 23:40 | 上京日記

ディズニーシー

d0149859_21381271.jpg
銀座を後にし、東京駅のロッカーに入れていた荷物を持って舞浜へ向かいました。
仕事だった友達と18時半に舞浜駅改札で待ち合わせしてディズニシーへ。
d0149859_21405495.jpg
雨だよ。雨!
何も私が遊びに行く時に降らなくても・・・(泣)
d0149859_21434856.jpg
でも混まなくていいのかも(本当か?)
d0149859_2146638.jpg
クリスマスモードに入っていて、なんだかわくわくする私(笑)
d0149859_21493137.jpg

d0149859_21505228.jpg

d0149859_2152443.jpg

d0149859_21542359.jpg

d0149859_21582250.jpg

d0149859_21593662.jpg

d0149859_2203269.jpg

今回は「タワー・オブ・テラー」「ストームライダー」、そして「キャンドルライト・リフレクションズ」を楽しみました。
そしてそれからお夕飯へ・・・
[PR]
by sweets_love2 | 2009-12-11 22:37 | 上京日記

石窯パン工房サフラン

d0149859_20461333.jpg

南流山までR子姉ちゃんに迎えに来てもらって石窯パン工房サフラン 新松戸店へ。
一度行ってみたかったんだ。
d0149859_20494975.jpg

店長さん(?)に写真を撮っていいかお聞きして撮らせていただきました。
d0149859_211376.jpg

d0149859_21392164.jpg
いや~ぁ、種類がたくさんありすぎて迷っちゃう。
パンが好きだから、みんな、食べてみた~い!
迷いに迷って選んだのがこれ↓
d0149859_21414755.jpg
袋から出せばよかったね(笑)
すべてR子姉ちゃんに買ってもらっちゃった♪
R子姉ちゃんありがと!
d0149859_2143774.jpg
店内で買ってもらったパンをさっそくいただきました。
右のクロワッサンみたいなのはすっごく大きいのに手頃なお値段。
これならしょっちゅう買いたいな(って岩手から買いに行けないけど・・・笑)
どちらも、お〜いし〜♪
コーヒーは一杯は無料で二杯目からは一杯50円ですって。
ゆっくり休めるし、いいねぇ♪
ってゆっくりしすぎ?(笑)
今回もた〜っぷりおしゃべりし、楽しんできました。
そして改めてR子姉ちゃんと私は似ているなと実感!
どこが似ているかって?
もちろん美人なところ(笑)
いやマジでR子姉ちゃんは若くて美人☆
今度アップしちゃおうかな(R子姉ちゃん〉覚悟しいや!…笑)

R子姉ちゃんからは大好きなヨックモックのお菓子ももらっちゃった♪
それもあとでアップ予定☆

東京駅に荷物を預けたら次はランチじゃ!
食べたばかりなのにね(笑)
[PR]
by sweets_love2 | 2009-12-11 11:52 | 食べ歩き