’05年1月22日から「pakupaku日記」というブログを始めました。そして4年目突入の’08年1月22日より「pakupaku日記」の姉妹ブログとして食べ物&旅行記をメインにして綴ります♪


by sweets_love2

タグ:新大久保 ( 8 ) タグの人気記事

念願のアイスベリー

d0149859_9583419.jpg
仲間と「カントンの思い出」に行ったあと、デザートに食べようと思っていたアイスベリーのパッピンス。

あの時は行列がすごかったので、断念したんだよね(あの時のお店と場所が変わっていました)

今回はそれほどでもなかったので、並んでみました(また行列か~い!・・・笑)

d0149859_1023436.jpg
待っている間に写真をパチリ!

苦しいけど、別腹はできるっていうから大きいサイズにしようかな・・・なんて言ったら、SちゃんにSでいいんじゃないかって言われた(笑)

だけど50円ずつしか値段が違わないなら大きいほうがお得だし(爆)

でも、Sにしたらと言われたので、その気になったんだけどね(続く・・・笑)

前の方が注文したSサイズを見て「これはないわ」と思い(笑)、Mサイズを注文。

d0149859_107767.jpg
トッピングが2種類選べるので、苺と本日のお勧めの白桃を。

Sちゃんはヘルシーに低脂肪ヨーグルトのサンデーのSサイズ。

まずはソフトクリーム部分だけ食べてみたけど、これがお~~~いし~~~~~♪

甘すぎず、ミルクっぽさが私好み☆

でも混ぜ混ぜして食べるものらしいから仕方なく(笑)混ぜて食べました。

下は氷なので意外とPAKUPAKUいけました。

これならLでもいけたかも(爆)

最後にソフトクリーム部分を味わいたいので、全体を混ぜずに食べました。

d0149859_10121557.jpg
私たちのあとにすごい行列ができていたので、すぐに器を片付けられてしまったので(汗)そこにいたのは5分程度(?)

なんか慌しくて味わえない感じもあったかな。

テイクアウトで外で食べた方がいいのかもね。

d0149859_10112524.jpg


しっかし、別腹って本当にあるんだね。

サムギョプサルとスンドゥブで苦しかったのにパッピンスのMサイズをペロリだもん(^w^)

ここでSちゃんと別れ、私はとあるものを買いに品川に向かうのでした☆

Sちゃん、予定があるのにお付き合いしてくれてありがと!
[PR]
by sweets_love2 | 2010-05-03 15:47 | 食べ歩き

味ちゃん

バースデーランチ第2弾(笑)

ランチに行く約束はしていたけれど、お店はまったく決めていませんでした。

さ~て、どこにしよう?

イタリアン、フレンチと続いたので、今度は別なもの・・・

急に焼肉が食べたくなり(肉食系「女子」だから・・・笑)ネットで検索。

厚木のシロコロホルモンが食べたいけど、厚木まで行けないし・・・

で、同じようなホルモンが食べられるお店を新大久保で見つけたけど、夜のみの営業(泣)

ホルモンは諦め、肉!肉!肉!(笑)

目的のお店を決めて、いざ新大久保へ!

といかないのが私(笑)

d0149859_931380.jpg
ホテルをチェックアウトしてから近くのお店でマンゴーラッシーをグビッ!(笑)

マンゴー好きだから、とにかくマンゴーのものがあれば、まずマンゴーを選ぶかな。

さて、頭もすっきり!

今度こそ、いざ新大久保へ☆

友達と合流し目的のお店へ向かったけど、お休みだったみたい(泣)

さ~て、どこにしよう・・・

思いつくのは、仲間と行った「カントンの思い出」だけど、ネタ的に(笑)別のところがいいしなぁ。

食の好みが似ていると思われる(勝手に・・・笑)ブログのお友達の「美味しいちっぷっぷ」のaki-to-chipさんがよく行かれている「おんどる」にしようっと♪

新宿界隈を得意とする(笑)Sちゃんの案内で向かったのですが・・・

お~っと、ここも行列!!

隣の「味ちゃん」も行列だけど、こっちのお店も何かで見て評判がよかった記憶があるので、こっちに変更して、並ぶことに。

お店の人に名前と人数を告げて待つことに。

う~っ、こっちも1時間待ち。

はい、行列好きです(期待できそうだもんね・・・笑)

d0149859_9144566.jpg
いろんなテレビ番組で紹介されているようでした(2006年くらいから・・・)

今年の1月にも放映されたのかな?

期待しちゃいます☆

d0149859_9194818.jpg
まずは肉!(笑)

「サンギョプサル」(今、この写真を見て新発売の辛いサンギョプサルがあることに気づいてショック!新発売を食べなかったなんて・・・笑)とランチメニューからご飯ものを注文することに。

d0149859_9225482.jpg
これらは食べ放題(とはいえ、そんなに食べられないけど・・・笑)

d0149859_924051.jpg
そしてビビンバの具になるこれらも食べ放題(私たちが行った味ちゃんの1号店では14時までこれらの具を好きなくらい自分でトッピングしてビビンバを作るランチがありました)

d0149859_9311737.jpg
2人前を焼いてもらっています。

d0149859_932788.jpg


d0149859_9325518.jpg


d0149859_934462.jpg


d0149859_934465.jpg
前回「カントンの思い出」で食べた時は、大人数で行ったので、私の席から遠いところで焼いたものを分けてもらったので、焼いているところを見られなかったので、今回は思いっきり写真に撮っちゃった(笑)

d0149859_936301.jpg
焼きあがったものをサンチュ(今回はリーフレタスだったね)にエゴマの葉、ねぎ、にんにく、青唐辛子(ビビンバの具もたまに乗せたりして)を乗せ、そこにお肉とお味噌を乗せて巻き巻き・・・

d0149859_9422362.jpg


d0149859_9382459.jpg
ごま油のタレをつけて・・・

d0149859_9425758.jpg
パクリ!

お~いし~♪

d0149859_9443112.jpg
スンドゥブは意外と小さい入れ物に入っているなぁと思ったけど、お肉と一緒だと多かった(汗)

d0149859_9454370.jpg
Sちゃんは水冷麺

d0149859_9462532.jpg
スンドゥブは初めて食べたけど、あさりが入っているのね。

なかなかおいしかったけど、やっぱりお肉とご飯のシンプルな組み合わせがいいかなぁ。

d0149859_9474943.jpg
出る脂は半端じゃないよね。

最後はお野菜足りなくなったけど、追加するほどじゃなかったのでそのまま食べたけど、やっぱり脂っこい!

お野菜で巻き巻きするからおいしいんだね。

しっかり食べ終わった(^_^)v

さすがに苦しいわ(笑)

けど・・・

続く(笑)
[PR]
by sweets_love2 | 2010-05-03 14:45 | 食べ歩き

はい、今日も行列

d0149859_015092.jpg

おいしい物を食べるためなら、労力(笑)は惜しみません。

さて、いつ入れるかな?
[PR]
by sweets_love2 | 2010-05-03 12:57 | 食べ歩き
食べたいと思っていたパッピンスのお店に向かったものの、お店は激混み。

それでも待って食べたかったけれど、今回は断念し、お次はカラオケボックスへ!

なんとなく場所は確認しておいたつもりだったけれど、なんたって方向音痴の私ですから…(汗)

たぶんこっち…なんて適当に向かったら、見つけちゃった~ぁ(笑)

飲み放題つきで安いコースを見つけたので、みんなで行きました。

d0149859_13344571.jpg


d0149859_13413744.jpg


d0149859_1343193.jpg


d0149859_13454378.jpg


d0149859_13472744.jpg
同級生だから歌う歌を考えずにすんでいいのよねぇ。

と~っても楽しかった♪

私は次の約束があったので途中で退席。

d0149859_13493558.jpg
カラオケボックスを後にして新大久保の駅へ向かいました(右側の水色の看板がカラオケボックス)。

d0149859_1351475.jpg
新大久保での楽しい時間は終わり。

お付き合い下さった61コミュのみんな、ありがと~☆

さ~て、お次は品川へ移動し、美味しいものをたくさんいいただきま~す♪
[PR]
by sweets_love2 | 2009-12-21 22:00 | 上京日記

南大門市場

おやつも食べてお腹もいっぱい。
だけど次に行くところを決めていた私。
その前に・・・
みんながお買い物をした「南大門市場」をちぇ~っく!
d0149859_21415382.jpg
入り口にはトッポキ。
中に入ると・・・
d0149859_21433313.jpg

d0149859_21442980.jpg

d0149859_21453273.jpg

d0149859_21465187.jpg
d0149859_21505057.jpg

d0149859_21481883.jpg
いや~ん、楽し~♪
お菓子やラーメンなんかも見てくればよかったな。
ってか、何か買ってくればよかった。
う~ん、失敗!

スーパー好きの私。
ちっちゃいお店だったけど、結構面白かったな。
次回はじっくり見てこようっと。
[PR]
by sweets_love2 | 2009-12-21 21:55 | 上京日記

新大久保ぶらり旅

「カントンの思い出」を後にし、向かった先は「ホットク」を食べられるお店。
カントンの思い出に行く前に見かけていたので、そこへ行くことに。
だけど、私は場所がわかりません(なんたって方向音痴だからねぇ・・・笑)
ジョウジに案内されて向かったのはここ↓
d0149859_1220644.jpg
南大門市場に併設されているお店。
aki-to-chipさんがよく行かれているお店も気になっていたけれど、追っかけするのも・・・(笑)
別の情報もアップして情報交換できた方がいいしね。
さっそくホットクを注文。
d0149859_1229428.jpg
こんな風に生地をギュ~ッと押し付けて焼いていました。
d0149859_1231315.jpg

d0149859_12323479.jpg
今回は13人ではちみつ2枚、チーズを2枚買って分けて食べました。
ひとり100円ずつ集めて残ったお金は次のお店で使います。
ちなみにホットク1枚200円(ミックスは300円)
d0149859_12363242.jpg
はちみつはすりごまいりでした。
ちょっと甘いかなぁ。
チーズの方が好みでした。
ホットクを食べてからみんなはお隣のスーパーでお買い物。
私は荷物になるので入らずに外でおしゃべり。
d0149859_12374957.jpg
元パティシエののり平ちゃんがお菓子の勉強のために買ったお菓子をもらって食べたりして。
これはホットケーキの生地にくるみあんが入ったようなもの。
一口サイズで食べ歩きにいいかな。
そしてこんなのも・・・
d0149859_1240595.jpg
少し離れたお店のものだけど、これものり平ちゃんからゴチになりました。
DELI Manjooっていうんだって。
これもホットケーキの生地にカスタードが入ったもの。
こっちも一口サイズで食べやすい。
イカの焼いたの(?)も売っていましたよ。

こちらのお店に行く前に、私もチラッとスーパーの中を探検してきました。
それは次へ

南大門市場

[PR]
by sweets_love2 | 2009-12-13 14:00 | 食べ歩き

カントンの思い出

d0149859_144543.jpg
オフ会第二弾は「カントンの思い出 新大久保店」
最初はaki-to-chip さんがよく行かれている「おんどる」にしようと思っていたのだけれど、お友達の韓国通のお友達がこちらのお店がお勧めだと言っていたとのことで変更したの。
まだ11時過ぎなのにすっごく混んでた。
予約していて正解!
d0149859_1411310.jpg
さっそくお通し(?)が。
実は私、これ食べなかったんだわ。
どんな味がしたんだろう?
d0149859_14151189.jpg
忘れないうちに(笑)記念撮影。
d0149859_14201170.jpg
今回も素敵な仲間と楽しい集い。
d0149859_14295997.jpg
自然と笑顔になっちゃうね。

さて、お料理といえば・・・
d0149859_14263089.jpg
サムギョプサルを4人前頼んだけど、一カ所で焼いて分けてくれることに。
ケニーの前だったので、写真はケニーにお願いしちゃった(押し付けたとも言う?・・・笑)
d0149859_14353721.jpg
こんな風にカットするんだね。
d0149859_14491369.jpg
ちなみにお肉は岩手のお肉。
私は東京で岩手の豚肉を食べることが多いんだけど、なんで
いいお肉がたくさんあるってこと?
d0149859_14374110.jpg
参鶏湯とキムパッ。
d0149859_1451872.jpg
チーズ海鮮ビビンバ(だったかな?)
d0149859_14531625.jpg
ジョウジが混ぜ混ぜ♪
おっ、お前がレンコン食べたんだな~ぁ!
d0149859_14543631.jpg
この海鮮チヂミが分厚くておいしかった~ぁ!
こんなに厚くてよく焼けると思うわ。
最初はイカしか入っていないと思ったけど、あとから食べたのにはエビが入っていた。
プリプリしておいしかったよ☆
私は黒烏龍茶にしたけど、みんなはマッコリやジャスミン茶にしたの。
d0149859_1514268.jpg

たくさん食べてひとり2,000円弱。

そうそう、途中で二日酔いのらぶ会長も合流。
前日にオフ会参加表明しておきながら(笑)前日のオフ会の後にまた飲みに行って寝たのが5時だったんだって。
それで寝坊したって・・・
電話でクーちゃんから案内してもらって無事合流。
次は遅れんなよ!(爆)

d0149859_1512744.jpg
NIKU
d0149859_1514208.jpg
PAMA
ウケル~ぅ!
この写真はジョウジが撮ってた。
しかも店員さんを呼んで撮らせてもらったんだって。
ブロガーの素質あり!(笑)

さ~て、お腹もいっぱいになったことだし、次デザートいっちゃう?(笑)
[PR]
by sweets_love2 | 2009-12-13 12:34 | 上京日記

初「新大久保」

今日も同年代の仲間とのオフ会。
今回は私が企画したもの。
前日のオフ会に参加できなかったケニーのため(恩着せがましい・・・笑)に企画してみました。
ネット上でしかやり取りできず都市伝説になっていた(笑)ジョウジや韓国通のひーちゃん、そしてお初ののり平ちゃん、のんちゃん、いもあんちゃん、そして昨日の面々(楽させてもらったよ・・・笑)
待ち合わせは11:00に新大久保駅改札。
マーブルチョコのの写真をプリントした紙を持ったイケメン(ケニー)が待っているって参加者にメール。
さ~て、みんなは何を目印に集まるんでしょうか?
私も早めに行ったけど、すでに5人(?)集まっていました。
私にほの字のジョウジ(嘘!・・・笑)には愛のパンチでご挨拶。
リアル会い(?)は初めてなのに、パンチされたジョウジって・・・(爆)
ひーちゃんにハグ♪
他の人にもしたっけ?(すでに忘れてるよ。おい!おい!・・・笑)
時間にはひとりを除いて(笑)集まったけど、そのひとりにメールしても返信がない。
お店に予約しているから、先に行く旨メールしてお店に向かいました。
途中でお店から確認メール。
そりゃあ、そうだよね12名で予約していて来なかったら困っちゃうもん。

クー隊長(私は予約はしたけど、場所を把握しておらず・・・笑)とジョウジに地図を見ながら案内してもらいました。
ところが・・・
地図だけではわかりにくく、迷った・・・
休憩どころがたくさんあり(笑)こうなったらそっちへ?(爆)
グルグル回って、結局お店に電話してやっと見つけた~!
d0149859_1337138.jpg
ここを通ればお店じゃ!
さ~、オフ会第二弾の始まり~☆
[PR]
by sweets_love2 | 2009-12-13 11:50 | 上京日記