’05年1月22日から「pakupaku日記」というブログを始めました。そして4年目突入の’08年1月22日より「pakupaku日記」の姉妹ブログとして食べ物&旅行記をメインにして綴ります♪


by sweets_love2

新宿駅の地下街で・・・

d0149859_18572789.jpg
Tちゃんとはデザートは食べられなかったので(Tちゃんはアルコールはダメでスイーツ好きなんだけどね)息子①と食べようと、地下街で見つけたお店でケーキなどを買いました。

これが激安!

d0149859_18595072.jpg
ケーキとシュークリーム、わらび餅も買いました。

うちの息子①はアルコールもいけるけど(笑)実家の父に似たのか、甘いものも大好きな子。

ふたりで仲良く食べました。

こちらのお店の名前・・・忘れちゃった(笑)

お値段が安いのでまた買うかもしれないなぁ。

その時にちゃんとチェックして店名を入れますね(笑)
[PR]
by sweets_love2 | 2010-08-20 20:56 | スィーツ
就職祝い第二弾(笑)は編集のお仕事をしているTちゃんと。

多忙な人なので、彦星さん同様、めったに会えません。

珍しく時間があったので、お祝いしてもらうことにしました。

連日、洋食が続く予定だったので、和食系がいいなと言って、お寿司をご馳走になることに。

鮨処 銀座 福助 新宿小田急店にお邪魔しました。

d0149859_18461666.jpg
おまかせにぎり「岬」

1巻、好きなものを選べます。

Tちゃんと何が好き?って聞きあったら、ふたりとも「うに!」(笑)

ということでうにをつけていただきました。

d0149859_1853729.jpg
他のネタも好きなものばかり。

おいしかった~☆

あまり時間がないので(Tちゃんがね)少しだけしかおしゃべりできなかったけど、楽しい時間を過ごすことができました。

いつも多忙でなかなか会えないけど、またゆっくり会おうね!

ご馳走様でした☆
[PR]
by sweets_love2 | 2010-08-20 20:32 | 食べ歩き
d0149859_12264013.jpg
一次会を終えて、美女(私以外は・・・これマジ!)6人でお隣(?)のカフェ・コムサ 新宿店へ。
遅い時間にも関わらず、土曜日・・・しかも忘年会シーズンのせいか、すっごく混んでて待つことに。
混んでいるってことはスィーツの数も少ないわけで・・・(泣)
その中から私はこれ↓を選びました。
d0149859_12323790.jpg
ストロベリールージュ
クリームチーズのタルトにしました。
マンゴーツリーと迷ったんだけどね。
d0149859_12332558.jpg
あとはフルーツハーブティー。
どっちも赤でクリスマスっぽいね。
こういうの好き♪

男子も入れてわいわいやるのももちろん楽しいけど、女子だけでおしゃべりするのはもっと楽しい♪
最近は女子飲み(女子会)が流行っているし、女子クリ(女子だけで過ごすクリスマスパーティー)も流行っているよう。
若い頃だと男子の前だと大口あけて食べたり、大食いできなかった(と思う・・・違ったかな?・・・笑)から、女子だけで気兼ねなく飲食できるのって気楽でいいのかも。
私たちは心は女子だけど、見かけはオバサンだから(いや~ぁ、見かけも若いよね。昔の私たちの年代のイメージとは違ってみんな若い!)大食いもできちゃうんだけどね。
それでも女子だけって楽しい♪
食べておしゃべりして、時間はあっという間。
22時半前には解散!
楽しい時間はあっという間。
この後、私はホテルで友達とまた飲むんだけどね(笑)

あ~、今日も1日楽しかったな~☆

「銀座Berry cafe」で今度はこれ食べてみたいな♪
なぜ「銀座Berry cafe」?って思うでしょ?
雰囲気よさそうだから・・・。
それにやっぱり銀座が好きなのかも(笑)
他のところも開拓したいんだけどね・・・


カフェコムサ ( 新宿三丁目 / カフェ )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ


[PR]
by sweets_love2 | 2009-12-12 21:43 | 食べ歩き

オフ会♪

オレアジで食事を終えた後は、久々にアウトレットでウィンドーショッピング。
走っている時はウェアをたくさん買い込んだものだけれど、今は必要ないし・・・(笑)
それでもあちこちウロウロしていたら、あっという間に時間が過ぎちゃった。
一旦、ホテルに荷物を置いてから待ち合わせの新宿に行きたいので、預けていた荷物を取りにホテルへ。
d0149859_10341272.jpg
そうそう、クリスマスツリーを撮っておかないとね♪
バックはマンハッタンだねってSちゃんに言われるまで気付かなかった・・・
このホテルの名前は「マンハッタン」だったね(笑)
d0149859_10355893.jpg
とてもいいホテルでした。
また機会があったら泊まりたいな。

海浜幕張を後にし、一旦品川へ。
荷物を置いてからすぐに新宿へ。
中央東口で待ち合わせなんだけど、お初の人も多いし、なんたって40名近い人が集まるって・・・
少し早めに着いたのでルミネでアクセサリーなんか見てから待ち合わせ場所へ。
それらしい年代のおっさん(笑)もいるけど、顔を知らないしなぁ。
お友達の顔も見つけられない・・・
管理人のエーチャンにメールしたら電車の中だって。
もう時間だぜ!(笑)
幹事の銀ちゃんも見つけられないし・・・
ジューススタンド前に美女軍団み~っけ!
スーたちとハグ♪
じゅんちゃんは直接会場へ行くとのこと。
小分けの塊で(笑)会場へ。
やっぱりあのおっさんたち(笑)は仲間だったんだ。

d0149859_10421450.jpg
会場はすぐ目の前の武蔵野会館6Fの京町恋しぐれ
忘年会シーズンなので2時間半飲み放題で5,500円。
高っ!
しかも飲み放題の飲み物は生グレープフルーツサワーはないし(酸味料と着色料、香料で作るサワーのみ)焼酎だけっていうのもなし。
高すぎだろ~!
お料理も・・・(泣)
最初から金額はわかっていたし、高いと思ったけど、仲間と会いたくて参加することにしたんだから仕方ないね。
ネット上でしかやり取りしていなかった仲間とも、普段やり取りしているから初めて会ったような気がしない。
やり取りなしでお会いした方も多かったけど、同年代なのですぐ馴染んじゃった。
4月のオフ会に参加した時は、まだ入ったばかりで知っている人もいなかったから馴染めなくて帰りたいと思った私だけど、今は主のように・・・(笑)
4月の心細いオフ会で出会ったじゅんちゃんとりおんちゃんは今ではすっごく仲良しになりました。
その後に知り合った仲間ともいい関係になっています。
同年代ってやっぱりいいね♪
d0149859_10574351.jpg
途中で、そのサイト内で作っている料理部のメンバーと記念撮影♪
このメンバーがまた楽しくていいんだなぁ。
関東だけでなく、あちこちにいるので、またその仲間と会うために出かける予定。
来年はまた名古屋に行くつもりだし、北海道も♪
福岡にも行きたいんだよねぇ。
行けるかな?

2時間半が過ぎ、そこで二次会も企画されていたけれど、女子だけで二次会へ向かうのでした。
[PR]
by sweets_love2 | 2009-12-12 18:31 | 上京日記

タカノフルーツパーラー

'09.4.28

西洋割烹車屋をあとにし、向かった先はタカノフルーツパーラー
ブログのお友達の美味しいちっぷっぷのaki-to-chip さんが食べていた枇杷のパフェが気になっていた私。
千葉に住んでいた頃は枇杷はよく食べたけど、岩手で暮らすようになってからは数えるくらいしか食べていない。
だからそれにしようかなぁと思ったのだけれど、メニューを見ると迷う(笑)
結局こちら↓にしました。
d0149859_181324100.jpg
いろんなのをたくさん食べたい私にピッタリでしょ♪
見た目もきれいだし♪♪♪
だけど、豪華ランチのあとに食べるものではなかったかも(笑)
ケーキはちょっと甘めだったし・・・

お隣のフルーツバーは大行列でした。
以前、はるまさんたちと行った時も混んでてやめたことがあったっけ。
平日に並ぶのを覚悟で一度は行ってみたいかも。
もちろんここでしっかり食べるのを目的にね(笑)

ランチ、デザートをしっかり食べ、また次の約束があるため、友達と別れ新宿に向かうのでした☆
お付き合い下さったSさん、ありがとうございました!

タカノフルーツパーラー 新宿本店 ( 新宿三丁目 / フルーツパーラー )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ


[PR]
by sweets_love2 | 2009-04-29 17:00 | 食べ歩き

西洋割烹車屋

'09.4.28
バースデーイブランチ♪

新宿の西洋割烹車屋でランチをいただきました☆

d0149859_11471788.jpg



予約をしていてくれたのでこんな風に準備されていました。

d0149859_22442620.jpg


まずは大好きなシャンパンで乾杯♪

d0149859_22545134.jpg


見た目も鮮やかなお野菜のテリーヌ

d0149859_2258179.jpg


お魚は・・・確か(笑)キス(記憶がすっかり消えてしまいました・・・汗)に海老がサンドされたもの

d0149859_2313282.jpg


d0149859_2352190.jpg


スープはかぼちゃのスープ(カプチーノ仕立てだったかな?)

d0149859_2373833.jpg


メインもお魚にしちゃいました。

d0149859_2311232.jpg


ワゴンデセール

d0149859_23153772.jpg


おなかいっぱいでも別腹(笑)

d0149859_2318213.jpg


コーヒーはお代わりもいただきました

d0149859_23195577.jpg


厨房の様子も少し見られましたよ。

d0149859_23221987.jpg


平日のランチタイムは奥様のグループが多いのですが、その割りに(笑)静かで落ち着いた雰囲気がとても心地よいお店でした。

d0149859_23241951.jpg


西洋割烹 車屋


〒160-0021
東京都新宿区歌舞伎町2-37-1

TEL:03-3232-0301 
FAX:03-3232-0347


車屋 本店 ( 西武新宿 / フランス料理 )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ


[PR]
by sweets_love2 | 2009-04-29 11:46 | 食べ歩き
ランチを終え、cherryさんが行かれていたあのお店でお茶をしたいなと向かった私たち。
甘かった~ぁ!
お茶は1時間半待ち、お買い物は40分待ちとのことで、お友達は「また今度にしようよ」って・・・
私はしょっちゅう行けないので並んでもお茶したかったけど、無理強いはできないので銀ブラをすることに。
先日、海実ちゃんからいただいたねんりん家のバームクーヘンも大人気のようで行列になってました(並ばずに食べられたのは海実ちゃんのおかげ。ありがと~☆)
銀座にはどんどん新しいお店がオープンしたり、デパ地下も充実していて楽しい♪
見ているだけで幸せ感じる私は安上がり?(笑)
d0149859_1973031.jpg疲れもあって、ウィンドウショッピングをしてMちゃんと別れ、私はホテルで一休み。

それからイトシアで買い物をし、新宿に向かいました。

新宿駅で待ち合わせしたのはJちゃん。

久々に夜景が見たくなり、新宿のお店で食事をすることに。

向かった先はSEVEN SEASONS TOKYO HARUKA

d0149859_18111158.jpg

やっぱり都会の夜景はいいねぇ♪(田舎者の私・・・笑)
d0149859_1812325.jpg

野村ビルには以前、走る仲間と飲みに行ったけれど、景色を眺めたのはお店に着いた時だけ。
やっぱりこういうところで景色を楽しみながら食事をするなら少人数がいいのかもね。
d0149859_18155138.jpg
乾杯のシャンパンはサービス♪
シャンパン大好きな私には嬉しいサービスです☆
d0149859_18181913.jpg
牡蠣とワインも合うんだなぁ♪♪♪
岩牡蠣のシーズンだったらなお良し。
でもこれからの牡蠣もおいしいよね。
生でチュルンと食べた~い!
d0149859_18221163.jpg
お~ぷん☆
d0149859_18232274.jpg
右上の入れ物に入っているのは“あんきも”
あんきもとフォアグラは大好物♪
デブの私が食べてはいけないんだろうけどね。d0149859_18255379.jpg
シャンパンの次は白ワイン。
ボトルでいただきました。
これはちょっといいワインで、安いのでいいと思っていたけれど、やっぱりお値段で味が違うのを実感。
でも、普段は数百円のワインで十分!(まっ、家ではアルコールはまったく飲みませんが)
ワインをついでくれているのはお店の方はあとで顔出しするけど(本人から了承を得てます)関西で演劇をやっていたそう。
このお店に入って2週間とのことだったけど、接客上手の素敵な女性でした。
勧め上手でもありました。
東京でも演劇をやりたいと思っているそう。
いつか舞台に立つことがあったら見に行ってみたいな♪
d0149859_18373276.jpg
松茸のお吸い物
d0149859_18385321.jpg
お造りには伊勢海老も♪
実は伊勢海老を勧められていたの。
こちらのコースに入っていることを知らなかったのでしょうね。
もし頼んでいたら・・・(お~っ!)
d0149859_18422469.jpg
メインは牛肉の陶板焼きかむつのしゃぶしゃぶを選ぶようになっていました。
お昼にお肉を食べたので夜はお魚を選びました。
d0149859_18443914.jpg

d0149859_18464422.jpg
しゃぶしゃぶを食べ終えると雑炊にしてくれました。
d0149859_18481349.jpg


d0149859_18513166.jpgそしてお造りの伊勢海老の頭はお味噌汁に。
う~っ、さすがに苦しい!
元々お味噌汁はあまり飲まないのでおいしいだしが出ていても食べ切れませんでした。
もったいないけど、ごめんなさ~い!

d0149859_18543320.jpgそして顔出しOKのお店の方。

明るくて話しやすくていい方でしたよ。

年齢まで聞いちゃった。

だけどもちろん書きませんよ(笑)

ただ食べるだけでなく、お店の方とおしゃべりするのも楽しい♪

d0149859_18593645.jpg
お腹いっぱいなのにまだまだ続くお料理。
これは伊勢海老のコロッケ。
海老塩でいただきます。
そして・・・
d0149859_194416.jpg
〆のデザートとお茶。
ふ~っ、ご馳走様でした!

たくさん食べた分は消費!
次は踊るわよ~♪

SEVEN SEASONS TOKYO HARUKA ( 西新宿 / 懐石料理 )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ


[PR]
by sweets_love2 | 2008-10-14 19:11 | 上京日記
ネタはたくさんあるのにずっと放置状態だったこちらとあちら
そろそろアップしないと1年になるものばかり(汗)
なので急いでアップしたいと思います。

まずは去年の10月にお友達のNaomiちゃんと行った新宿プリンスホテルのバイキング
d0149859_2215927.jpg

盛り付け下手すぎ(汗)
d0149859_2216493.jpg

こちらでバイキングを食べるなら“蟹”はかかせないみたい。
だけど剥くのが面倒で・・・これだけでおしまい。
d0149859_22185580.jpg

そして締めはやっぱりスウィーツ♪

バイキングの割りに大して食べてませんねぇ。
意外とバイキング苦手だったりするかも。

この日はホノマラのこと(っていうかアフターね)を相談しながらのランチでした。
Naomiちゃんは新しいガイドブックを持ってきてくれて、どこに行くか相談したような記憶が・・・
あれからもう1年。
あっという間だね。

来週中にはホノルルマラソンにエントリー予定。
飛行機もホテルも押さえているのに、肝心なことをしていません。
そしてトレーニングもしていません。
走れるかしら???


レストラン プリンスバイキング ( 西武新宿 / バイキング・ビュッフェ )
★★☆☆☆2.0
powered by livedoor グルメ


[PR]
by sweets_love2 | 2008-10-02 22:23 | 食べ歩き