人気ブログランキング | 話題のタグを見る

pukupuku日記

love2love2.exblog.jp
ブログトップ

フォーグレイン

Sちゃんと一緒のバースデーディナーは飯田橋にあるホテルメトロポリンタン内のフォーグレイン

フォーグレイン_d0149859_12444535.jpg


ホテル内のレストランってこともあるのかな?お客さんは少なかったです。

フォーグレイン_d0149859_1247745.jpg


乾杯は白ワインで♪

フォーグレイン_d0149859_2094929.jpg


フォーグレイン_d0149859_20104844.jpg


トマトのシャーベットとチーズのスナック(?)がおいしかった☆

実はチーズが苦手なSちゃん。

なのでSちゃんの分までいただきました(笑)

フォーグレイン_d0149859_12483086.jpg


カルパッチョとフラン。

このフランにSちゃん、大感激!

もっと食べたいって言ってました。

少~し・・・っていうのがいいんだよね。

フォーグレイン_d0149859_19344316.jpg


パンに添えられているのは定番のバターとオリーブオイル。

真ん中のはシュークルート(キャベツを発酵させたもの)

フォーグレイン_d0149859_194168.jpg


スープか前菜を選ぶようになっていたので、私は前菜を。

Sちゃんのスープ(ビシソワース)とアサリのフライもおいしそうでした(人のっておいしそうに見えるんだよね・・・笑)。

フォーグレイン_d0149859_19514147.jpg


2個目のパンはドライトマト入り。

フォーグレイン_d0149859_19433143.jpg


メインは私はお魚をチョイス(Sちゃんはお肉)。

フォーグレイン_d0149859_20125436.jpg
このソースがおいしかった♪

魚介のスープが入っているそう(緑はなんだっけ?・・・汗)

フォーグレイン_d0149859_19542455.jpg


デザートは2種類の盛り合わせ。

私は抹茶のアイスがおいしく感じました。

ケーキはあんまり好みじゃなかったかも。

フォーグレイン_d0149859_19571127.jpg


飲み物は別料金で追加。

私はレモンティーにしました。

フォーグレイン_d0149859_19584620.jpg


雰囲気もいいし、接客もよかったと思いますが、お料理に関しては普通かな。

「総料理長を務めた中村氏は洞爺湖サミットを指揮した方」・・・なんていう口コミを前もって見ていたので期待が大きくなりすぎたのかも。

先入観なしで伺うのがいいのかもしれませんね。

私たちが伺ったのは20時以降だったため、最終的には私たちだけになってしまい、ちょっと落ち着かなかったかな。

少し早い時間に伺うのがベストかも。

ディナーもご馳走になりました。

Sちゃん、ありがとう☆
by sweets_love2 | 2010-05-02 22:48 | 食べ歩き

’05年1月22日から「pakupaku日記」というブログを始めました。そして4年目突入の’08年1月22日より「pakupaku日記」の姉妹ブログとして食べ物&旅行記をメインにして綴ります♪


by sweets_love2