人気ブログランキング | 話題のタグを見る

pukupuku日記

love2love2.exblog.jp
ブログトップ

今年2度目の関西旅行② 珍道中の始まり~!

仙台駅には無事到着する事ができた私。
この先は空港までバスで行くか、電車で行くかの二択。
空港で渡された時刻表のコピーはバスのもので、ひとつは間に合うかどうかぎりぎりの時刻、そして1時間後にもう1本。
とはいえ飛行機の出発時間を聞いていなかった私。
提示された時間で行けば間に合うっていうことは確かだから、それにあわせて行けばいいわけね。
新幹線内で乗り換えの案内があって、空港行きの電車に乗るホームの案内もあったので、それで行くことにしました。
ちょっと歩くけど、外に出てバス停に行くより楽なんじゃないかな?

早めに乗るホームに着いたので、キオスク(なのかな?)で牛たんせんべいなるものを買ってみる。
京都で落ち合う予定のTちゃんにお土産にしようと思って。
それを買って電車を待っている間に、何度か空港行きの電車の案内をしていた。
でも、このホームで間違いないのは確かなのでその放送をちゃんと聞いていなかった私。
ちょっと先のほうを見ると電車が止まっている。
きっと時間になったらこっちに移動してくるんだろうな・・・なんて思っていた。
でも、なんとなくその電車に人が乗っているような・・・
ちょっぴり心配になってお店の方に聞いてみると・・・
電車は2両しかないので、あちらから乗るんですよって教えていただきました。
うわ~っ!危うく乗り損ねるところでした(汗)。
放送もちゃんと聞いておけばいいのにね。
でも無事に電車に乗ることができました。
あの時、お店の方に聞かなかったら・・・
by sweets_love2 | 2008-06-03 13:00 | 旅行

’05年1月22日から「pakupaku日記」というブログを始めました。そして4年目突入の’08年1月22日より「pakupaku日記」の姉妹ブログとして食べ物&旅行記をメインにして綴ります♪


by sweets_love2