人気ブログランキング | 話題のタグを見る

pukupuku日記

love2love2.exblog.jp
ブログトップ

今年二度目の関西旅行⑧

会場を後にし、阪急梅田駅へ向かう。
駅近くの新阪急ホテルのところからリムジンバスで空港へ行くことにしていたから。
その前に大阪名物のお好み焼きでも買って帰ろうかなとJunちゃんに話したら、それだったらおいしい“いか焼き”があるというのでそれを買うことにする。
途中で“みたらし団子”の文字を見つけ、こちらで食べるみたらし団子とは違うたれが中に入ったみたらし団子を買おうかと思ったら、おいしいみたらし団子があるとやはりJunちゃんが言うので、そこではJunちゃんお勧めの千鳥饅頭を買うことに。
でもおいしいかどうか食べてからがいいと、Junちゃんが1個買ってくれてその場で半分こにして食べたの。
お茶も出して下さって嬉しかったな♪(しかも味見に他のお菓子も出して下さったの)
そこで家族分、千鳥饅頭を買って、いざ「いか焼き!」(笑)

ところがバスの時間が迫っていて、急ぐもののかな~りヤバイかなという状態。
お好み焼きのおいしいお店の前を通ったのですぐ買えるなら・・・とJunちゃんが聞いてくれたけど、やっぱり少し時間がかかるよう。
目的のいか焼きのお店に向かうと・・・
大行列!
でもすぐ順番が来るはずだからとJunちゃんが言ってくれたので、並ぶことに。
そしてJunちゃんはお勧めのみたらし団子を買いに走ってくれました。
今年二度目の関西旅行⑧_d0149859_9383862.jpg今年二度目の関西旅行⑧_d0149859_22462186.jpg

このお団子がすっごく美味しかった♪
形は今まで食べてきたみたらし団子とは全然違ったし、歯ごたえがしっかりして食べ応え十分!
実は帰宅して夕飯後に家族3人で完食しちゃったんだ(笑)

いか焼きは…
Junちゃんがお団子を買ってきてくれた時にはもう少し・・・というところだったけれど、それから荷物をロッカーから出してバスのチケットを買わなければならなかったので諦めたのでした。
次回は絶対買うぞ!って心に決めてます(笑)

私がバスのチケットを買っている間に、Junちゃんはミュールを履いているのに走ってロッカーに荷物を取りに行ってくれました(本当に、あの時は大変な思いをさせちゃってごめんね>Junちゃん!)
無事にチケットを購入し、飲み物もしっかり買ってバスに乗ることができました。

前回の関西旅行記が更新途中で止まっているのですが(いつかちゃんと更新します)その時もJunちゃんにはすっかりお世話になっちゃいました。
アロハストリートのコミュニティーで知り合ったJunちゃん。
そこでの出会いからこんなに仲良くしてもらえるようになるとは思いませんでした。
オバサンなのに嫌な顔もせず付き合ってくれるJunちゃんに感謝!
これからもよろしくね~☆



スーツケースの持ち手を見たら…

な~んとJunちゃんのハイビスカスのついたきれいな付け爪が!!!

急いで持ってきてくれた時に取れちゃったんでしょうね。

本当に大変な思いをさせちゃいました。

いつか恩返しできるといいのですが…
by sweets_love2 | 2008-08-26 09:41 | 旅行

’05年1月22日から「pakupaku日記」というブログを始めました。そして4年目突入の’08年1月22日より「pakupaku日記」の姉妹ブログとして食べ物&旅行記をメインにして綴ります♪


by sweets_love2