人気ブログランキング | 話題のタグを見る

pukupuku日記

love2love2.exblog.jp
ブログトップ

ブール マニエ

2007.11.23

ブール マニエ_d0149859_22483851.jpg

地元、北上のフレンチのお店。
小さな街なのでフレンチのお店は珍しい存在。


ブール マニエ_d0149859_22564066.jpg
同じ歳のsakuraちゃんとサリーちゃん(ふたりとも早生まれだから同学年とはいえ私はほぼ1歳上ですが・・・)と熟女予備軍(笑)でボジョレー・ヌーボーのディナーに行きました。

まずはメインのボジョレー・ヌーボーで乾杯♪


ブール マニエ_d0149859_2334152.jpg

前菜の盛り付けが可愛い♪
私はボジョレー・ヌーボーのコース(メインはエゾシカ)


ブール マニエ_d0149859_2374827.jpgデザートと紅茶かコーヒーもついていました。

お値段はそんなに高くなかったような気がします(1年近くも前のことなので忘れちゃった)

この日はお客様はそんなに多くなく、気づいた時には私たち3人だけになってました。
女3人寄ればかしましい・・・って言われるけど、私たちっておしゃべりが好きだから・・・(お二人さんは「違う!」って思ってるかも・・・笑)
実はこちらのお店は21時クローズだったんです。
まさかそんなに早いと思わなかったので、ついのんびりしちゃったのでした。
それくらい居心地が良かったってこと。
ランチがお手頃でいいらしいので、次はランチでお邪魔したいと思います。


ブール マニエ_d0149859_23134389.jpgボジョレー・ヌーボーのコースには手作りお菓子がお土産につきました。

クロッカンですね。

これもおいしかったです♪


ボジョレー・ヌーボー解禁まで約1ヵ月半(ですよね?)
今年もお邪魔しようかな?

ブール マニエ

住所 岩手県北上市九年橋3-6-32
TEL 0197-65-7740
by sweets_love2 | 2008-10-02 23:21 | 食べ歩き

’05年1月22日から「pakupaku日記」というブログを始めました。そして4年目突入の’08年1月22日より「pakupaku日記」の姉妹ブログとして食べ物&旅行記をメインにして綴ります♪


by sweets_love2